JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

microsoft officeが実行できないか、エラーを含んでいる(エラー状態0xc000012f)とのことで再イ

解決済みの質問:

microsoft officeが実行できないか、エラーを含んでいる(エラー状態0xc000012f)とのことで再インストールの為、ソフトをアンインストールしようとしましたが
  「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒プログラムのアンインストール でフリーズ状態になって動かなくなりアンインストールできません。どうすればよいですか。
また、アンインストール後に再インストールするにはどうすればよいですか
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お知らせいただいたエラーコード自体は,直接的にはOfficeとは関連がなく,他の問題が原因であると考えられます。ただし,修復というのは難しい種類のものかもしれません。

OfficeおよびWindowsのバージョンが不明ですので,まずはその情報をお知らせください。最近何かのソフトをダウンロードしてインストールされたことはおありではなかったでしょうか?例えばシステムのチェックを行なったり,修復を行なったり,性能を向上させると謳われているようなソフトです。

現段階では何とも言えないのですが,最終的には,システムのリカバリーをお願いするという方法しかないかもしれないことをご了解願います。


質問者: 返答済み 3 年 前.

早速に有難うございます。ご質問については以下のとおりです。


1.PCはwindowsf8で、officeは多分32ビットです


2.最近ダウンロードしたシステムは


①スマーPCケア②DiskSpeedup③RegCreanProです(PCに大量のエラーがあるのでダウンロードするように表示された)


3.システムのリカバリーはどのようにすればよいですか。又、費用はいくら位でしょうか


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

やはりという感じなのですが,最近ダウンロードされたプログラムというものが,システムの不調の原因だと考えられます。まずはこれらのソフトをすべてアンインストールされてください。エラーがあるというのはすべて嘘です。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

コントロールパネルの「プログラムと機能」から選択してアンインストール(削除)なさってください。

まずは上記の件をお試しください。

それで不調が解消しない場合は,システムリカバリーをお勧めしますが,ご自身でなさるなら費用は発生いたしません。ただし,Cドライブ上のデータはすべて消えますので,ドキュメント類や音楽,動画,またメールのデータ等,必要なものはまずバックアップを取っていただく必要があります。

リカバリーの手順は機種により異なりますので,パソコンのメーカーと型番をお知らせいただければご案内できるかもしれません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5567
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

原因がわかりました。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
問題が解決されたという事でしょうか?それであれば良かったです。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問