JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 64bitOSからWindows7 32bitOSに変えました。その結果3つのトラブルが発生していますのでその解決法を教えてください。1)画面の解像度が適さず、横

解決済みの質問:

Windows7 64bitOSからWindows7 32bitOSに変えました。その結果3つのトラブルが発生していますのでその解決法を教えてください。1)画面の解像度が適さず、横に伸びた文字、歪んだ図形となる。文字がにじむ。15.6型液晶搭載ノートPC「Lenovo G560」で解像度が1024×768しか選べず、ディスプレイの1366×768にうまく対応できてない。PC購入時の64ビットでないとだめでしょうか 。2)文字入力の際、文字が入力し終えた正常の文字列にしばしばランダムに飛び、そこで文字が勝手に変換されて全く文章にならない。(64bitでこれが起こったからOSを変えたのに! ししかホームプレミアムのWindows7ではOSも32ビットから64ビットに元に戻すことができないがよい方法はありますか。)、3)インターネットでリンクするホームページがほとんど開かない。OSを変えたばかりなのでネット支援ソフトがインストールされていないのが原因と考えられるが、グーグルクロームなどの支援ソフトをダウンロードできない。(T.K)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

1)表示については,ディスプレイドライバーをダウンロードしてインストールしていただくことで解消するはずです。以下のページからダウンロードしてください。

http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-027F179

ただし,G560という情報だけでは,3種類あるうちのどのグラフィックドライバーが該当するのかが不明です。ご不明の場合は製品番号もお知らせください。

http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HF002641

2)その現象は,恐らくOSの問題ではなく,手のどこかがタッチパッドの一部に触れてしまうために起こる現象だと思われます。マウスを接続していただき,その際にタッチパッドをオフになる設定にしていただきますと,その現象を回避できると考えられます。タスクトレイのアイコンから,タッチパッドの設定画面を開いて設定なさってください。

参考:http://infra20th.wordpress.com/2010/05/30/lenovo-g560-06792uj-%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%EF%BC%88vol-11-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

3)この件は,上記2つの件とは無関係の問題ですので,新たなご質問として,別投稿をしていただけるようにお願いします。(本来は一つのご投稿につき一つのご質問でお願いしたいのですが,上記2点は今回は特別です。)

その際,「ネット支援ソフト」とは何を指して言っておられるのかご明記ください。(一般的に利用されない用語です。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答、2つしていただき、ありがとうございます。

インターネットでリンクするホームページが開かなかったため、返信が遅れました。

1)「画面の解像度が適さず、横に伸びた文字、歪んだ図形となる。」について、指示に従い、ディスプレイドライバーをダウンロードしましたが、「NAVIDIA
set upプログラムは現在のハードウエアと互換性のあるドライバを見つけられませんでした。setup
は中止します。」との表示が現れ、インストールできませんでした。PCの出荷時のOSがWin7の64ビットであることが原因かもしれません。なお、15.6
型液晶搭載ノートPC「Lenovo G560」の製品番号s/nはCBJ2202591、MOはCB00031464です。


2)「文字入力の際、文字が入力し終えた正常の文字列にしばしばランダムに飛び、そこで文字が勝手に変換されて全く文章にならない。」について,添付のURL
の指示に従い、「Elan
スマートパッド」アプリを探しましたがみつけることができませんでした。タスクトレイのアイコンから,タッチパッドの設定画面もみつけることができません でした。なお、キー入力の際、タッチパネルに触れずに行っていますが頻度は低下しているものの、相変わらず文字が飛んでいるようです。
3)「インターネットでリンクするホームページがほとんど開かない。」についてはセキュリティに関連していることがわかりました。当方で何とか解決できそうです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

1)NVIDIAのドライバーをダウンロードされたようですが,INTELのものではいかがだったのでしょうか?

http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?LegacyDocID=2510

製品番号をお知らせいただいたのですが,プロダクトナンバー(P/N)は何でしょうか?(製品の特定はできませんでした。)出荷時のOSのバージョンは関係ありません。

2)設定画面がないのは,タッチパッドのドライバーがインストールされていないためだと思われます。まずは以下のページからドライバーをダウンロードしてインストールしていただいた上で設定をなさってください。

http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS010803

システムリカバリーを行なった場合は最初からデバイスドライバーもインストールされているのですが,WindowsのインストールCDからOSをインストールされた場合は,まず必要なデバイスドライバーをすべて手動でダウンロードしてインストールする必要がございますので,先にご案内したページより,該当するすべてのデバイスドライバーをまずダウンロードしてインストールなさってください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役