JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows8を利用しているが、Internet Explorerが機能しません。、Internet Explor

解決済みの質問:

Windows8を利用しているが、Internet Explorerが機能しません。、Internet Explorerを起動させると設定しているホームページしか出てきません。どうしたら良いでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます。

過去の質疑も参考にさせていただいた上で、回答を差し上げます。

インターネットで表示されるものを全て、信用なさらないように。特に、検索画面等から得られた情報で、表示された情報に於いて、ページの最初から最後まで、そのページの作成者が責任を持っているとは、お考えにならないように。また、MicrosoftとかWindowsとか、ただのキーワードに過ぎませんので、それらが記載されているからと言って、Mic rosoft社からの信任や保障を得ているとは思われませんように。

直ちに、システムの再インストールをなさってください。手順は Cドライブを全て初期化して再インストールする方法です。Windows8のアップグレードを行なっておられますので、そのライセンスキーは再インストール後に改めてアップグレードする際、必ず必要となりますので、プリントアウトしてお手元にご準備され、その他にも点検商法ソフト「以外」に導入されたアプリケーションがございましたら、それらのインストールのための情報も、印刷する等して手元に準備されてください。
また、Office Suite ( Word, Exdel 等)も、改めてダウンロードしてインストールされる必要があると思いますので、マイクロソフトアカウントの情報も控えられた上で作業を始めてください。
やり取りしたメール情報等も一切消去されますので、必要な情報は印刷される等の方法で、手元に控えてください。

それら、一切の必要な情 報を手元に揃えられてから、Cドライブを消去する再インストール作業を行ってください。
無意識にダウンロードしてインストールされた点検商法ソフトが多過ぎ、またそれらの指示によって作業された結果、Windowsそのものに異常を来しています。
ご購入時の状態に戻すしか、方法はございません。小手先の作業では修復できません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

コンピュータを再セットアップすることにリスクを感じ、PCのリフレッシュや、Cドライブのクリーンアップや動作していないデバイスの削除等を実行しました。ドキュメントのファイルが一部削除されてしまいましたが、メール等の履歴はそのままで、オフィス10を含めて、エラー等は出てきません。しばらくはこのままで使用したいと思います。

専門家:  返答済み 4 年 前.
了解いたしました。

お手数をおかけいたしますが、終了のお手続きの程、お願いしておきます。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問