JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6496
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール受信が応答有りません

解決済みの質問:

メール受信が応答有りません
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールソフトの名称とバージョンおよびOSの種類とバージョンをお知らせください。

最近までは問題なくメールの受信が出来ていたのでしょうか?それとも今回初めてメールアカウントの設定をなさったのでしょうか?エラーメッセージが何か表示されていれば,その内容も正確にお知らせください。

お使いのメールアドレスの@以降およびプロバイダー名もお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

現在メール情報は掲示されるようになりました。


画面へ次々にメッセージが表示されて 画面での作業が混乱します。


最近ツイッターを開きました、関連の情報が多く紹介されます。


ウイルス対策の紹介で2回ほど料金も払い込みましたが、表示は改善されません。


 


メールアドレス XXXXX@XXXXXX.XXX    中尾郁子


 


機種はSONY VAIO Windows8

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お支払いをされたというのは,以下のようなソフトに関してでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

お分かりでしたら,そのソフトの名称をお知らせください。また画面に表示されるメッセージの内容もお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

2013,3月購入しました。


画面に頻繁に出現するメッセージは、PCアシストです。


代金を支払ったメーカーはSYSTWEAK.UNIBLUEの2社です。


PCアシストは作業中に画面に現れて、大切な画面が中断します。


国の関係の入札作業や、国税庁の申告書類をダウンロード画面で製作中などで混乱します。Xにしますと、全画面が消えてしまいます。


 


他にどんな機能を強化したがいいでしょうか?


どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

残念ながらお支払いをなさったものは,いずれも悪質な会社で,代金を支払っていただいたからといって問題が解決するわけでもございません。そもそも問題そ のものが存在していなかったはずですが,嘘のメッセージにより不安を煽って,「解決するためには有料の機能を購入するように」ということで支払いを求めてくるという仕組みです。SYSTWEAKもUNIBLUEも先ほどのリンク先のページでもリストに上がっていたと思いますが,この手の「点検商法ソフト」とも呼ばれるものが,海外製のソフトで多数存在しています。マイクロソフト社のパートナーのようなフレーズも謳われていますが,全くの嘘です。

まずなさっていただくことは,これらのソフトを即刻削除していただくことと,支払契約の解約をなさっていただくことです。前者についてはこちらでサポート可能ですが,後者については直接お支払先と掛け合っていただく必要がございます。ソフトを削除されたからと言って解約されるわけではございませんので,契約内容によっては毎年引き落としだけが続いていくという事態が発生します。

「PCアシスト」というのは,男の人が現れる「24x7 Help」というものでしょうか?これも同種のソフトですので,即刻削除なさってください。

参考:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130711/1379149092
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


よく理解できました。


私が必要としない情報をせわしく頻繁に画面上に送り込み、利用者を混乱させるのですね。これまでも数度ウィルス対策、立ち上がりスピード対策などで送金してきました。以後は注意します。パソコンに不具合が生じた場合は、私のほうからメーカーに連絡します。指導をいただきます。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。インターネット上には,有用な情報も悪意のある情報も混在していますので,ご注意をなさりながらご活用ください。