JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5321
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールに添付されてきたはずのファイルが見つからない。送信者に尋ねると、他の受信者には、異常なく添付ファイルが開けられ

解決済みの質問:

メールに添付されてきたはずのファイルが見つからない。送信者に尋ねると、他の受信者には、異常なく添付ファイルが開けられるとの事、当パソコンのみ不具合です。そこで、ツールメニューのオプションでセキュリりテイをオフにし、再度送信してもらったがエラー改善不可です。

アドバイスお願いします。

                                      清水
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。またWindowsのバージョンもお知らせください。

お使いのプロバイダー名およびメールアドレスの@以降もお知らせください。

添付ファイルの種類(PDFファイルであるとか,Wordのファイルであるとか。)はお分かりでしょうか?ファイルを受信できないのは特定の送信者からのメールのみでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

 


お世話になっております。


 


メールソフトはWindowsメール 、バージョンはVista。


プロバイダはケーブルテレビCTY  @cty-net.ne.jp


 


添付ファイルはエクセルで他の発信者の添付Fは問題ありません。


 


以上宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

添付ファイルがExcelのファイルで,特定のものだけ受信できないとなると,そのファイルに何らかの関連があると考えられます。そのExcelファイルにはマクロは組み込まれていないでしょうか?PCにインストールされているセキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)もしくはプロバイダーのウィルスチェックサービスにより,誤検知かもしれませんが,危険なファイルと判断されて削除されている可能性がございます。

参考:http://www.cty-net.ne.jp/internet/f_virus.htm

もしお試しいただけるのであれば,同じ送信者の方から他の形式のファイル(可能であればOfficeのファイルではなく,テキストファイルやPDFファイルなど)を添付したものを送ってもらうことはできるでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

度々すみません。


御指示いただいた内容を先方に依頼しましたので、確認出来次第、報告させていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
また状況をお知らせください。

先ほどもお伝えした点の補足ですが,ExcelやWord等のOfficeのファイルにマクロが組み込まれている場合,ウィルス検索システムによりファイルが削除されてしまう可能性が考えられます。誤検知ということもあり得ますので,問題のないファイルであったとしてもそうなる可能性がございます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5321
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問