JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Excel 2010で普段使用しているファイルを開こうとすると、「このプログラムのコンピュータへ

質問者の質問

Microsoft Excel 2010で普段使用しているファイルを開こうとすると、「このプログラムのコンピュータへの変更を許可するか」入手先 このコンピュータのハードドライブ と表示有り「はい」をクリックすると「プログラムにコマンドを送信しているときエラーが発生しました」の表示が出て、立ち上がらない。
どうすればよいでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Microsoft partnerシステムエラー有りと表示するので、ついインストールした」とおっしゃるのは,何をインストールされたのでしょうか?それはきちんと削除された状態なのでしょうか?

まずは,以下のマイクロソフト社のサイトで修正プログラムが提供されていますので,こちらをダウンロードして実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/211494/ja

このページで案内されている手順に従って,手動で設定を確認し,変更していただいても結構です。

もしくは,「システムの復元」という機能を利用して,そのソフトをインストールされたよりも前の時点のシステムの状態に戻してみられることをお試しください。[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]をクリックして実行してください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1

質問者: 返答済み 4 年 前.

9月29日に回答を貰いました。指示のとおり、①マイクロソフト社修正プログラムに入り、「FIx itで解決する」を選んだ。結果「Fix itは処理されました」と表示されたが、問題は解決されません。②「システムの復元」も実行しましたが、9月30日に復元するなり、結果は解決していません。9月1日頃に復元することは出来ないのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
システムの復元は,3か月以内であれば可能です。復元ポイントを選択する画面の左下の方に,表示されている以外の復元ポイントを表示させるための「他の復元ポイントを表示する」というチェックボックスがございますので,そちらにチェックを入れられてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

9月1日への復元が出来ません。指示に従い「別の復元ポイントを選択する(C)」を選び、「次へ」をクリック。


現在のタイムゾーン:GMT+9:00


日付と日時 、説明、種類が2013/09/30 9:05:28、Installed Microsoft Fix it 50392、インストールと表示されている。


左下の「他の復元ポイントを表示する(M)」にチェックし「次へ」をクリック。


 


実行する画面になり、9月1日を選ぶ画面が現れません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
チェックを入れられた段階ですぐに他の復元ポイントが表示されるはずです。もし表示されなければ,復元ポイントが存在しないといことになります。ご確認ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
復元ポイントの選択の仕方についてご説明をさせていただいたのですが,復元ポイントが存在するかどうかは,当方にはどうすることもできない点です。マイナスのご評価をいただいたのですが,当方の対応に何か問題がございましたでしょうか?問題が解消しないという事と当方の対応のご評価を混同なさらないでいただければ嬉しく思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


次のご指示を待っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
改めてご確認なのですが,「Microsoft partnerシステムエラー有りと表示するので、ついインストールした」とおっしゃるのは,何をインストールされたのでしょうか?それはきちんと削除された状態なのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

はっきりこれが原因であるとは言えないのかも知れませんが、日時は9月10日から13日頃の事です。インターネットの記事を見ていたら、右側縦列の広告に「注意! かわいい の画像(この困った顔) お使いのパソコンの性能が低下しています!Windowsのエラーを直ちに修正して下さい [ダウンロード] systweak.com 」 の広告が激しく点滅するので、つい ダウンロードしてしまった。途中で取りやめても上手くいかず、この頃からExcelが上手く作動しなくなったのではないかと思う。しばらく忙しく放置していたが、たびたびダウンロードを続けるよう表示が出るので、結果、9月28日に商品 1 RegClean Pro 2 Free PhotoStudio 3 Include Special Disk Cleaning Tools を購入してしまった。1 のRegClean Proを実行し、再起動するよう指示が出たので、再起動するとパソコンのWindowsが「再起動できません。修復します」と表示が有り、自動的に修復されたが、Excelは立ち上がらない。また、Wordを開いても、まず、「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?」が表示され [はい] をクリックすることでWordは作動する。Excelは立ち上がらない。systweakのプログラムであろうと思えるものは全てアンインストールしたが、Internet Explorerを立ち上げるとそれまでyahoo! japanであったものがamazonに変わってしまいこれは変更できず、そのままである。以上が長くなりましたが現状です。


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

やはりRegClean Proがインストールされていたようですね。Excelの不具合もシステムの復元が行なえないのも,ホームページが書き換えられているのも,すべてこのソフトおよびそれに関連してインストールされたソフトのせいです。修復がなされたというのは嘘で,もともと問題はなかったものが,別の不具合が発生させられています。この手のソフトについては以下のサイトの解説が詳しいですのでご覧ください。

大量のエラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意ソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

この手のソフトは即刻削除していただきたいと思いますが,RegClean Proの削除方法を解説したページは,上記ページ内にもリンクがございますが,以下のページで解説されています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

AmazonのツールバーもIEにインストールされていて,ホームページがAmazonのページに書き換わっていると思いますが,このツールバーも削除なさってください。


質問者: 返答済み 4 年 前.

回答にあった、www.qeocities.co.jp/…に従い実行した。ReClean Proは「すべてのプログラム」から関係しているであろうと思われるプログラムは削除済みであったが、タスクマネージャーのアプリケーション内で動いていたので止めた(削除出来ているのか不明)、ショートカットも削除した。IEのAmazonもYahoo!Japanに変更した。(削除されているのかは不明。)


以上の事を実施し、何回か再起動したが、Excel、Wordの状況は改善されていません。どのような事をしてみたら良いでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

タスクマネージャー上で動いていることを確認されたのであれば削除はなされていません。再起動してもやはり同じ状況でしょうか?

 

Officeアプリケーションについては,こちらも不具合が残っている可能性がございますので,再インストールを行なっていただけるのが一番ですが,その前に一度修復という作業をなさってみてください。

コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,プログラムの一覧からMicrosoft Office …というものを選択し,上部にある「変更」というボタンをクリックしてから「修復」を選択してください。

http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

もし修復を行なっても改善されないようでしたら,やはり上記と同じ操作を行なっていただき,今度は「変更」ではなく「削除」を選択し,アンインストールしていただいた後に,インストールCDから再インストールをなさってください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

「プログラムと機能」ー「Microsoft Office Home and Business 2010」ー「変更」ー「修復」と進んだが結果は改善しませんでしたので、


「削除」でアンインストールし、インストールCDから再インストールしました。


結果は同じでExcelは立ち上がらず、Wordは同じく「このプログラムに変更を許可しますか?」の後でないと開けない。Internet Explorerを立ち上げるとYahoo! japanでなくamazonが開き、依然と変わり無しです。どうすればいいでしょうか。


なお、Microsoft Office Home and Business 2010のインストールCDは今回で3回使用しました(インストールした)が、何回まで使用出来るのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
再インストールまでお試しいただきありがとうございました。

ただ,それで問題が解決できないとなると,問題はOfficeにあるのではなく,他のアプリケーションもしくはWindows自体にあることになります。何度か確認をさせていただいているのですが,悪質なプログラムがまだ削除されずに残っているのだと思われます。「プログラムと機能」のリストから探し出して,確実にそれらを削除していただく必要があります。Amzon Toolbarについても同様です。まずはこのステップを確実にお願いします。

Officeの再インストールは,同じPCであれば回数に限度はございません。

オペレーティングシステム についての関連する質問