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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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アンドロイドのアプリ Sky Driveへのサインインができません。Microsoftアカウントを入力するのですが、

質問者の質問

アンドロイドのアプリ Sky Driveへのサインインができません。Microsoftアカウントを入力するのですが、エラーになり、次に表示される画面では「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してくださいと書いてあります。これはどういうことですか?ちなみに私のアカウントは、officeを使用するとき入力した「×××@outlook.jp」ですが、このアドレスを入力したのでは、ダメなのですか?先の指示に従うならば、どう入力すればよいのですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

outlook.comのアドレスは,Microsoftアカウントのものですので,AndroidのSkyDriveのアプリにおいてもご利用いただけるはずのものに間違いございません。Windows上でお使いいただくものと同じはずです。

Android端末におけるアドレスとパスワードの入力時のキーボードはどのような形式でしょうか?携帯電話レイアウトのキーボードではなく,qwertyレイアウトの英語キーボードに切り替えてみてご入力なさってみることもお試しください。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-signin/android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%8B/7c429590-5182-45b1-bd11-fe0324734be2?msgId=00c85dcc-6a88-40b9-a084-5a97186a3765


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プラスのご評価をいただけなかったという通知がシステムより届きました。

どの部分がご不明か,またさらに説明を必要としておられるか,具体的にお知らせください。追加でご案内させていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.


指示どおりキーボードを変更して入力しても失敗です。私の質問は、andoroidoアプリのサインインで表示される「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してくださいというエラーメッセージは、何を求めているのかです。私のアカウントは、最後が「.jp」で終わります。jpをcomに置き換えて入力すればよいのでしょうか。そもそもXXXXX@XXXXXX.XXXって何ですか?このとおり一字一句入れればよいのでしょうか?キーボードの問題ではないと思いますが。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
『「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してください』というのは,そのように表示されている通りで,@以前だけでなく,@以降も含めてメールアドレスの形式で入力してくださいということです。

jpをcomに書き換える必要はございません。書き換えても意味がございません。他のアドレスになってしまうだけで,それはご自身のアカウントではございません。また,入力いただくのはご自身のメールアドレスで,表示されているのはサンプルに過ぎません。

キーボードの種類は確かに関連していたという事例がございましたので,ご案内させていただいた次第です。

パスワードの部分についても,大文字小文字が正確に入力されているか,文字が読める他の入力欄で一度お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

どうしてもうまくいきません。明日の朝早いので、もう今日はやめます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。

 

追加情報ですが,Microsoftコミュニティの情報によりますと,機種によりあるいは入力システムによりサインインできないということが生じえるようです。入力システムについてはATOKをご利用になっている場合は問題が生じるようです。その場合は,他の入力システムをインストールしていただいて,切り替えてご利用いただく必要がございます。

 

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-signin/android%E3%81%AEskydrive%E3%82%A2%E3%83%97/c9c0cf4f-481a-4ecc-89f3-d5fe65b0a37f?page=1

 

 

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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

GALAXYS4(NTTdocomo)は、サインインができない機種なのですか?
NTT2トップで売り出した機種なのに。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
サインインできるかどうかは,「NTT2トップで売り出した機種」であることとは全く関係はございません。ただし,個々の機種のSkyDriveへの対応状況については不明です。ご覧いただいたMicrosoftコミュニティのサイトでも事例がございましたように,そのような機種もあるということで,対応していないすべての機種のリストなどが公開されている訳ではございません。

この機種については,Samsung独自の日本語入力システムが搭載されているようですが,このシステムが影響しているかどうかも不明です。試しにGoogle日本語入力を検索してインストールしていただき,キーボードをqwerty形式に切り替えてお試しになってみてください。

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