JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アンドロイドのアプリ Sky Driveへのサインインができません。Microsoftアカウントを入力するのですが、

質問者の質問

アンドロイドのアプリ Sky Driveへのサインインができません。Microsoftアカウントを入力するのですが、エラーになり、次に表示される画面では「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してくださいと書いてあります。これはどういうことですか?ちなみに私のアカウントは、officeを使用するとき入力した「×××@outlook.jp」ですが、このアドレスを入力したのでは、ダメなのですか?先の指示に従うならば、どう入力すればよいのですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

outlook.comのアドレスは,Microsoftアカウントのものですので,AndroidのSkyDriveのアプリにおいてもご利用いただけるはずのものに間違いございません。Windows上でお使いいただくものと同じはずです。

Android端末におけるアドレスとパスワードの入力時のキーボードはどのような形式でしょうか?携帯電話レイアウトのキーボードではなく,qwertyレイアウトの英語キーボードに切り替えてみてご入力なさってみることもお試しください。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-signin/android%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%8B/7c429590-5182-45b1-bd11-fe0324734be2?msgId=00c85dcc-6a88-40b9-a084-5a97186a3765


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プラスのご評価をいただけなかったという通知がシステムより届きました。

どの部分がご不明か,またさらに説明を必要としておられるか,具体的にお知らせください。追加でご案内させていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.


指示どおりキーボードを変更して入力しても失敗です。私の質問は、andoroidoアプリのサインインで表示される「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してくださいというエラーメッセージは、何を求めているのかです。私のアカウントは、最後が「.jp」で終わります。jpをcomに置き換えて入力すればよいのでしょうか。そもそもXXXXX@XXXXXX.XXXって何ですか?このとおり一字一句入れればよいのでしょうか?キーボードの問題ではないと思いますが。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
『「XXXXX@XXXXXX.XXX」の形式で入力してください』というのは,そのように表示されている通りで,@以前だけでなく,@以降も含めてメールアドレスの形式で入力してくださいということです。

jpをcomに書き換える必要はございません。書き換えても意味がございません。他のアドレスになってしまうだけで,それはご自身のアカウントではございません。また,入力いただくのはご自身のメールアドレスで,表示されているのはサンプルに過ぎません。

キーボードの種類は確かに関連していたという事例がございましたので,ご案内させていただいた次第です。

パスワードの部分についても,大文字小文字が正確に入力されているか,文字が読める他の入力欄で一度お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

どうしてもうまくいきません。明日の朝早いので、もう今日はやめます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。

 

追加情報ですが,Microsoftコミュニティの情報によりますと,機種によりあるいは入力システムによりサインインできないということが生じえるようです。入力システムについてはATOKをご利用になっている場合は問題が生じるようです。その場合は,他の入力システムをインストールしていただいて,切り替えてご利用いただく必要がございます。

 

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-signin/android%E3%81%AEskydrive%E3%82%A2%E3%83%97/c9c0cf4f-481a-4ecc-89f3-d5fe65b0a37f?page=1

 

 

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

GALAXYS4(NTTdocomo)は、サインインができない機種なのですか?
NTT2トップで売り出した機種なのに。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
サインインできるかどうかは,「NTT2トップで売り出した機種」であることとは全く関係はございません。ただし,個々の機種のSkyDriveへの対応状況については不明です。ご覧いただいたMicrosoftコミュニティのサイトでも事例がございましたように,そのような機種もあるということで,対応していないすべての機種のリストなどが公開されている訳ではございません。

この機種については,Samsung独自の日本語入力システムが搭載されているようですが,このシステムが影響しているかどうかも不明です。試しにGoogle日本語入力を検索してインストールしていただき,キーボードをqwerty形式に切り替えてお試しになってみてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役