JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5774
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CD2枚から曲を選択し1枚のCD-Rにしています。操作は完了しCDは自動で取り出しましたがエラーとして”1つまたは複

解決済みの質問:

CD2枚から曲を選択し1枚のCD-Rにしています。操作は完了しCDは自動で取り出しましたがエラーとして”1つまたは複数のトラックの取り込みができませんでした“の表示が出ました。再生すると一部再生できませんでした。
windows7 media player
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

CDからの取り込み自体は問題なく完了したのでしょうか?PC上ですべての楽曲を再生可能でしょうか?ファイル形式はWMAでしょうか?(”1つまたは複数のトラックの取り込みができませんでした“の表示が出たということは,まずは取り込みがうまくできていないということになると思えるのですが,いかがでしょうか?)

取り込みがうまくできていなければ,そこからCDを作成しても当然再生はうまくできません。まずは確実に取り込みをなさっているかをご確認願います。

CDは新品でしょうか?またCD-Rにコピーされたものではなく,市販のものでしょうか?CDが汚れていたり,傷が付いたりしていたりする場合,あるいはCD-Rにコピーされたものである場合は,取り込みに失敗する可能性があります。またCDドライブのレンズが汚れていたりする場合もございます。


質問者: 返答済み 3 年 前.

CDはメーカーで作成の一般的な新品アルバムです。CD-R等へのコピーではありません。PC上での再生は何の問題もありません。


作成したCDはCDデッキでの再生は最初の2曲まではできますが曲の途中で再生不能となります。


取り込みは何の問題もなく行われ、完了し自動で排出されました。又、コピー用のCDは買ったばかりの新品です。2度行いましたが2度とも同じ結果です。


お尋ねの“ファイル形式はWMAでしょうか?に付いてはよくわかりません。ちなみに2週間ほど前に他のCDを行った時はうまくいきました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
その作成されたCDを,PCの方では再生が可能でしょうか?

CDプレーヤーでの再生の場合,CD-Rの再生に関しては古いCDプレーヤーでは対応していないことが多とございます。またPCでは再生できてもCDプレーヤーでは再生できないということもございます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

作成したCDをPCで再生してみましたが、残念ながら4曲程度は良かったのですが途中で雑音が入りしばらくして音が出なくなりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
PCに取り込まれたファイルについては直接再生していただくと問題はございませんか?

CDのライティングに失敗したり,ディスク自体に不良品が混じっていることも時折ございます。またディスク自体の品質や,書き込むドライブの能力等,関係する要素が幾つもございます。一つずつ問題がないことを潰していく必要がございます。

CD-Rのディスクは,安売りのものではなく,品質の良い物をご利用になっておられるでしょうか?また,可能であれば他のメーカーのCD-Rを利用しても状況が変わらないかもお試しいただければと思います。


質問者: 返答済み 3 年 前.

PCに取り込んだファイルを直接再生しましたが何の問題もなく再生しました。


CD-Rは新に購入したSONY製音楽用です。


何度も何度もの質問に対しご回答いただき有り難いのですが、費用についてはどのようになりますでしようか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしております。

音楽ファイルへの取り込みとディスクについては問題ないと確認できました。

あとは,書き込みがうまくできているかどうかが問題となりそうです。ディスクに問題がないとなると,ドライブの方に問題があるかどうかも確認する必要があります。Windows7をお使いですので,パソコンは比較的新しい物と思われますが,
光学ドライブも精密なパーツですので,HDDについで壊れやすい部位ではございます。内蔵のドライブをご利用だと思いますが,その場合はドライブを交換していただくか,USB外付けのドライブをご用意いただくかしていただく必要があるかもしれません。

やり取りに関しては何度行なっていただいても同じ費用内での対応となりますのでご安心ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5774
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問