JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5542
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お尋ねいたします。 2010マイクロソフト・オフイスを使っています。 ワードで作成した文章の画面上のマウスポイン

質問者の質問

お尋ねいたします。
2010マイクロソフト・オフイスを使っています。
ワードで作成した文章の画面上のマウスポインターが矢印と丸いリング(空色)の点滅が常時表示されて文書作成時に障害になります。
この待ち時間等に表示されるリング状の点滅が消えません。
どうぞご教示のほどよろしくお願いいたします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

リングが回っている状態は,パソコンが何らかの処理をしている最中であることを示しています。ただ,お知らせいただいている情報からだけではその原因が何かを特定することはできません。

ワードを利用される時にだけそのような状態になるのでしょうか?たとえばエクセル等他のアプリケーションの利用中はいかがでしょうか?

そのような状態になるようになったのは,最近のことでしょうか?その直前に何かのソフトをインストールされたりしたことはおありではなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


発生するのはワードの利用時だけです。エクセル時は正常用です。


その状態になったのはつい先日、パソコン起動時にシステム障害のチェツクメーターが自動で起動して、システム障害の件数が提示されて早急に適正化の対応求められました。


インターネットで適正化ソフトを有料で買い求め、インストールした直後にワードを起動したら


質問の事態になりました。ワードソフト事態での原因ではありません。一度ワードをアンインストールして改めてインストールしてみましたが解消出来ませんでした。場違いな相談ではございますが、何か解決策がございましたらご教授願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らくご購入になられたソフトは,かなり怪しいものだと思いますし,それこそが問題の原因と考えられます。この手のソフトは多くあるのですが,なんという名前のソフトでしょうか?

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

この手のソフトは,まずは削除していただくことが必要です。もしくは,「システムの復元」というWindowsの機能を利用して,インストール前のシステムの状態に復元していただくこともできるかもしれません。

既にご購入になられたということですが,どんな内容の契約でしょうか?毎年引き落としがなされるような契約ですと,ソフトを削除されたとしても引き落としだけは延々と続くことになります。即刻解約手続きも行なっていただく必要がございます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5542
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

評価をさせて頂いたのが最終評価でしたか。もっと質問して教えて頂きたいのですg。

質問者: 返答済み 3 年 前.

評価をさせて頂いたのが最終評価でしたか。もっと質問して教えて頂きたいのですg。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
関連したご質問であれば引き続きご投稿ください。別のご質問であれば新たにご投稿をお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問