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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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RemoteAssistanceに関してです。オペレーティングシステに関するか分かりませんがよろしくお願い致します。

解決済みの質問:

RemoteAssistanceに関してです。オペレーティングシステに関するか分かりませんがよろしくお願い致します。私の友人(被支援者)が招待メールを私(支援者)宛に送り、同時に自動的に生成されたパスワードを私宛に知らせてきます・私は招待メールに添付されたファイルを開き、そのパスワードを所定の欄に記入して、「OK」を押し ますが、何時もパスワードが違うと表示され、ストップしてしまいます。ちなみに双方のPCはWindows7,64bitでメールソフトは私がWindowsLiveMail2011、友人のはThunderbirdです。

また、私の手元にある2台のPC(同じOSとメールソフト)でこれをシミュレートすると、問題なく相手のデスクトップが見られます。友人との間ではメールソフトの違いが問題になるのでしょうか。
どなたかご教示頂ければ大変有り難く思います。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

インターネット経由での接続ですので,双方もしくはどちらかの環境でルーターを経由していると思います。ルーターのUPnP(Universal Plug and Play)という機能が有効となっているか,またうまく設定ができているかをご確認いただく必要があるかもしれません。

参考:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0206&f=it_0206_011.shtml

また,少し専門的な内容になりますが,以下のサイトの情報も参考になると思います。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/33906/34751/65383094

Windowsの標準のもの以外のファイアウォールをご利用の場合は,その設定も確認する必要があるかもしれません。Remote Assistanceの利用が許可されているかどうかをご確認ください。

メールソフトの違いは問題ございません。

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質問者: 返答済み 4 年 前.

回答有難うございました。また、このレスポンス遅くなりまして済みません。以下補足説明と、質問ですが:



この手順で進めていて、最後の方のパスワード(PW)のやり取りがうまくいかないのです。RemoteAssistanceが許可されているかは、この手順でカバーされいるのではと思います(はっきりわかりませ)。また、私のPCは通常のあわないのか有線のLAN,相手のはPLCのようです。

UPnPについては相手の設定は不明ですが、私のも含めて、回線の設定はもう何年も通信上の問題はありませんでした。とにかくどうしてPWが合わないのか、他に思い当たる点はございませんか?よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご記載をいただいたサイトの方は,Microsoftアカウントの登録に関するページのようですが,今回のRemoteAssistanceとは関係がないように思えますが,どんな操作をなさっておられるのでしょうか?

もしパスワードが合っているのに通らないというのであれば,パスワードではなく,通信がうまく通っていないのが原因だと思われます。RemoteAssistance自体は通っているかもしれませんが,認証のためのパスワードは別のポートを利用して通信がなされている可能性があります。ポートはランダムに変更されますので,特定のポートを許可するというのではなく,UPnPを利用してその都度通信が許可されるようにする必要があります。ですので,まずはこのUPnPの設定をご確認いただく必要がございます。

可能であれば,ルーターを経由せずに双方のパソコンをモデムに直接つないでやり取りをなさってみてください。問題の切り分けが行えると思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

大変失礼いたしました.。


Microsoftの記事は次のが正しいです。


 


http://support.microsoft.com/kb/879123/ja


 


不注意で申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご覧いただいているページにおいては,ルーターの利用については考慮されておりません。直接ネットワークに繋がれている前提となっておりますので,先の回答の通りお試し願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。