JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

アウトルック2007が応答なしで正常に起動できない。 セーフモードでも起動できない。 よろしくお願いいたしま

解決済みの質問:

アウトルック2007が応答なしで正常に起動できない。
セーフモードでも起動できない。

よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お手数をおかけしますが、WindowsはWindowsVistaでよろしいでしょうか?

また、正常に起動できないというのは、全く反応がなく、起動できないという事でしょうか? 何かのファイルが見つからないという事でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

世話になります。よろしくお願いいたします。VISTAです。


アウトルックの最初の画面まで表示されカーソルがグルグルいつまでも回っている状態です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

世話になります。よろしくお願いいたします。VISTAです。


アウトルックの最初の画面まで表示されカーソルがグルグルいつまでも回っている状態です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

世話になります。よろしくお願いいたします。VISTAです。


アウトルックの最初の画面まで表示されカーソルがグルグルいつまでも回っている状態です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

世話になります。よろしくお願いいたします。VISTAです。


アウトルックの最初の画面まで表示されカーソルがグルグルいつまでも回っている状態です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

世話になります。よろしくお願いいたします。VISTAです。


アウトルックの最初の画面まで表示されカーソルがグルグルいつまでも回っている状態です。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

こちら(Microsoftサイト)に、画像付きで手順が説明されています。

 

http://support.microsoft.com/KB/2721347/ja

 

 

概要としましては、

Outlookが完全に終了していない可能性があるので、Outlookを確実に終了させる。

Outlookを管理者として起動させる。

 

 

追加の作業としまして、

アドインの無効化を行なう。

と、なります。

 

アドインについては、セキュリティ対策ソフトなどで、メール対策を行っている場合等に導入されている可能性がございます。 ご確認ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


マイクロソフトサイト アドレスを教えてください。


 


完全に終了していると思いますが終了されているか確認する方法はありますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.


マイクロソフトサイト アドレスを教えてください。


 


完全に終了していると思いますが終了されているか確認する方法はありますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.


マイクロソフトサイト アドレスを教えてください。


 


完全に終了していると思いますが終了されているか確認する方法はありますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.


マイクロソフトサイト アドレスを教えてください。


 


完全に終了していると思いますが終了されているか確認する方法はありますか?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

http://support.microsoft.com/KB/2721347/ja をクリックすると、当該ページに移動します。 ご確認ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

すみません。用語がよくわかりません。


タスクマネジャーはどこですか?


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
タスクバー(画面の最下行(色の設定を変えていなければ、薄い灰色)の部分)で、何も表示されていない色だけの部分を、右クリックしてください。

メニューが表示されるので「タスクマネージャーの起動(K)」を、左クリックしてください。

「アプリケーション」「プロセス」「サービス」・・・と並んでい るタブの「プロセス」を、クリックしてください。

「OUTLOOK.EXE」と書かれている行を、上下に移動して探し出し、クリックしてください。

右下(小窓の右下)の「プロセスの終了(E)」を、クリックしてください。

Windowsタスクマネージャー という小窓が開きますので、「プロセスの終了」をクリックしてください。

OUTLOOK.EXE が複数ある可能性もあります。複数ある場合は、その「全て」を、終了させてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

タスクマネージャーにアウトルックがないようです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

タスクマネージャーにアウトルックがないようです。

専門家:  返答済み 3 年 前.
そうしましたら、管理者でOutlookを起動し、アドインが影響していないか、確認する必要があります。

スタートボタンをクリックし、「プログラムとファイルの検索」 と書かれている部分をクリックして”半角”で「outlook.exe」と入力してください。

表示された「outlook.exe」を右クリックして、「管理者として実行(A)...」をクリックしてください。

「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は「続行」を、クリックしてください。

Outlookが起動したと思います。

起動したら送受信を試みる”前”に、「ファイル」タブをクリックしてください。

その中の「オプション」をクリックしてください。

Outlookのオプションが表示されたら、「アドイン」をクリックしてください。

管理(A): でCOMアドインを選択し、「設定(G)...」をクリックしてください。

COMアドイン の一覧表示で、MobileMe Outlook Add-in その他のチェック印をクリックして、外してください。
該当するものは、以下の通りです。
MobileMe Outlook Add-in
iTunes Outlook Addin
Outlook 変更通知機能
Microsoft Outlook Mobile Service
Windows SideShow 用予定表便利ツール
セキュリティ ソフトのアドイン (セキュリティ ソフトのアドイン名はお使いの製品によって異なりますので、マニュアルなどで確認してください)

Outlookを終了させてください。


改めてOutlookを起動させてください。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

管理者として実行Aをクリックしましたがセーブモードの画面になり実行「はい」をクリックしましたが応答がありません。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
この操作は、セーフモードで行なわないでください。

セーフモードで、起動中であれば、通常の起動で起動させた後に、タスクマネージャの項目から、やり直してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

セーフモードでの起動は指定していません。


自然にセーフモードになってしまいます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

セーフモードでの起動は指定していません。


自然にセーフモードになってしまいます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
WindowsVistaの診断モードで起動しておられたのでしょうか?
これは、かなり重要な情報ですので、先にお示しいただきたかったと存じます。

「スタート」ボタンをクリックしてください。

検索窓に「msconfig」と入力してください。

表示された msconfig をクリックしてください。

「全般」タブをクリックしてください。

通常スタートアップ 左側の印をクリックして、黒丸を表示させてください。

「OK」をクリックしてください。

再起動を確認するメッセージが表示されますので、再起動してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。オプションまで来ましたがアドインが見当たりません。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
アドインの影響ではないとすると、と言いますか、セーフモード時では、ネットワーク機能も制限された状態ですので、まずは通常の起動方法で起動させた結果を、まず お知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


ありがとうございます。通常画面からの起動で立ち上がりました。


本日何度も今状況でいまいち原因はわかりませんが・・・・


 


今は正常に動いているのでありがとうございました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お役に立てたようで、何よりです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問