JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5340
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アメリカで2週間前にMac book proを買いました。勧められるままに、Office 365 Home Premiumというソフトも買い、インストールしました。その箱に、Win

解決済みの質問:

アメリカで2週間前にMac book proを買いました。勧められるままに、Office 365 Home Premiumというソフトも買い、インストールしました。その箱に、Windows 8 Compatibleと書いてあります。やはり使い慣れたウインドウズで仕事(たいそうなものではありませんが)をしたいです。どうしたらいいか教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

Windowsをご利用になりたいという事であれば,Boot Campという機能を利用して,MacOSとは別のパーティションを作成してWindowsをインストールし,MacOSとデュアルでお使いいただくことが可能です。ただし別途新規にWindows8をご購入いただく必要がございます。(他のPCに付属しているものはご利用いただけません。)

概要は以下のApple社のサイトをご覧ください。

 

http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP


以下のサイトの解説も詳しいです。


http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-install-windows-with-mac-boot-camp.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5340
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
どうして、MacBook Pro をお買い求めになられたのか、ご質問の内容からは、不可解な点が多いのですが。BootCampを使用して、Windows機のように使う事は可能ですが、すでにお気づきの通り、Mac OS はマウスボタンが(原則)1つしかございません。BootCampを使用したからと言って、右クリックが出来るように(ハードウェアでは)対応しません。どうしても、ということであれば、残念ですがWindows機を改めてお求めいただく事が、最善かと存じます。ですが、 MicrosoftOffice2011という、まったく同一のOfficeSuiteもございますし、ご質問の写真加工でしたら iPhotoで、対応しております。ご参考までに
質問者: 返答済み 3 年 前.
ありがとうございました。
質問料金がドルだったので、アメリカにいる方が返答 くださるのかと思いましたが、日本のようですね。こちらは夜があけたところです。寝る前に返答をプリントアウトしましたのでゆっくり見て見ますが、今のものに慣れていくべきかな?というのが今の思いです。
iPhotoだと写真を最小にしてもサイズがまだ大きく、写真が5枚ぐらいしか載せられません。ピクチャーマネージャーだと簡単だったのですが…
MacBookを買ったのは、スマホに慣れているので大丈夫かという安易な考えでした。アメリカに居て買うので、日本よりお買い得かな?
など… 仕事と言っても簡単な文書程度なので頑張ってみます。
ありがとうございました。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
この際、新しい事にもチャレンジしてみようと言うお考え、ありがとうございます。

iPhotoの書き出しサイズですが、ファイルの書き出す...メニューでサイズをカスタムにしますと、任意のピクセル値で細かい調整も可能です。

ご検討ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます!
やってみます!
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
他にご不明な点がございましたら、お気軽にどうぞ
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
知らない間に別の回答者が対応しているようで,混乱を招いているかもしれません。

「Mac OS はマウスボタンが(原則)1つしかございません。BootCampを使用したからと言って、右クリックが出来るように(ハードウェアでは)対応しません。 」なんて書かれていますが,だまされないでください。全くの嘘です。いまどきMacで1ボタンのマウスを使う人なんていませんし,OSも2ボタンあるいはホイール付のマウスの利用が前提となっています。Boot CampはMac OSに付属している機能ですし,完全に最新版のWindowsにも対応しています。

また,「どうしても、ということであれば、残念ですがWindows機を改めてお求めいただく事が、最善かと存じます。」という回答にもだまされないでください。Windowsだけを使うのであればWindows機であることがベストであることには違いありませんが,せっかくMacを新たにお買いになられた方に失礼な回答です。WindowsのOSだけをご購入いただく必要はございますが,Windowsマシンは不要です。1台のMacでMacもWindowsも問題なくご利用いただけます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

評価が遅れていますこと、お詫びします。申し訳ありません。


一つ一つの言葉が分からないのでやってみようとは思うのですが、回答をいただいた後、私の方が時間が取れずに試行できていません。もしかしたらできずに諦めるかもしれません。


回答いただけたことには満足しています。ありがとうございました。日本で対応してくださっていることが分かりましたので、回答がすぐにいただけないのは理解できますので心配なさらないでください。


写真のサイズですが、ブログにたくさんの写真を載せるために小さくしたいサイズというのは品質の方のサイズで、katopさんの御説明にあるサイズは違うサイズを言っているように思います。これもまだやっていないので分からないのですが、とりあえず、年齢的なこともあり、理解に時間がかかること、または難し過ぎて理解できずに終わる可能性もあること、お理解ください。


ありがとうございました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。お気軽に、追加の質問がございましたら、またお声がけください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらご指名をいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役