JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

8月にPCを買い替えてWindows Liveメールを使用していましたところ、突然、使用不能に

解決済みの質問:

8月にPCを買い替えてWindows Liveメールを使用していましたところ、突然、使用不能になり、OfficeのOutlook Express2013を使用することとして、開いたところ、「Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するにはOutlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する必要があります。」とのメッセージがでましたが、いずれも処理方法がわかりませんので、ご教授お願いします。 ちなみに、現在使用しているPCは東芝REGZA 2013夏モデルで、OSはWindows8です。従来のプロバイダーはhi-hoです。Microsoftアカウントは取得しておりません。現在メール不通なので、回答をどのように拝見したらよいのかも含めご回答をお願いします。 浜松市xxxxxx xxx  

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Outlookをご利用いただくには,新たにアカウントの設定を行なっていただく必要がございます。以下のhi-hoのページで設定方法が案内されています。(解説は2010バージョンを利用していますが,2013バージョンでも共通です。)

http://home.hi-ho.ne.jp/notice/faq/settei/mail/windows/003039.html

回答内容はこちらのページにてご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

とにかく、スタートにあるOutlook2013を開くと、質問のなかにあるようなメッセージが出て、その後の「オンラインで使用するか」「Microsoft Exchange


に接続する必要があります」のオペレートがわからないのです。ご回答のOutlook2010はどのようにして出すのですか?Windows8にはOutlookは独立して入っていないとのことです。

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
とにかくプロバイダー(hi-ho)に入っている、メールを取る、また、21日に出かける予定表などを関係先に送る手段をどうするかが、喫緊の課題なのです。
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
とにかくプロバイダー(hi-ho)に入っている、メールを取る、また、21日に出かける予定表などを関係先に送る手段をどうするかが、喫緊の課題なのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何をもって「回答が不完全」とお考えなのかが不明なのですが,プロバイダーに入っておられたとしても,Outlookにアカウントの設定ができていなければメールの送受信をしていただくことはできません。表示されているメッセージは,アカウント設定がなされていないことを示しています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/961514/ja

先に案内させていただいたページをご覧いただき,またプロバイダーの会員情報を見ながら,アカウントの設定をまずなさってください。

先にもお伝えした通り,貴殿のパソコンに入っているOutlookは2013バージョンですが,解説ページは2010バージョンのOutlookを利用して方法が説明されています。基本的な手順は同じです。

取り急ぎメールのみを確認なさりたいという事でしたら,以下のページからWebメールのページにアクセスして,メールアドレスとパスワードを入力していただければご覧いただけます。

https://hwm.hi-ho.ne.jp/hihomail/plogin

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問