JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC初心者ですが、よろしくお願いします。 outlook.comで、仕事用のメールを統合し、色んなPCやス

解決済みの質問:

PC初心者ですが、よろしくお願いします。


outlook.comで、仕事用のメールを統合し、色んなPCやスマホからアクセスできるようにと

現有プロバイダメールを、outlook.comで受信できるよう設定したので すが・・・


①プロバイダMailの受信が相当時間遅延し、また受信が定期的じゃなく、不安定な状況です。

原因、解決策をお持ちの方、どうしたらタイムリーに受信できるでしょうか?教えてください。


もちろん、@outlook.jpメールは即時に受信しました。


②私なりに考え、プロバイダメールを、outlook.jpメールへ転送設定したらどうかと思い

設定してみましたが、これも、受信できずにおります。

こちらも、タイムリーに受信できない原因、解決策をお持ちの方、

教えていただけますでしょうか?


③最後に、様々なPC、スマホ等で、複数人がメールの管理をする、さらに返信状況を確認できる状態にしたいのですが

タイムリーにメール受信を行えることが前提で、何かいい案がある方、よろしくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

1のプロバイダーメールの遅延の件は,プロバイダー側の問題ですのでユーザー側としては対処のしようがございません。2の件も同様です。遅延の少ないプロバイダーを探して変更するぐらいしかできることはございません。

3の件は,1と2が原因だと思いますので,これが解消しないことにはどうしようもないです。どちらのプロバイダーをご利用なのかは不明ですが,最初からプロバイダーメールは利用しないという手もあります。これまでにメールアドレスを知らせた方にアドレス変更の通知を行なったり,様々なサイトに登録しているアドレスを変更したりするのは骨が折れることですが,順次Outlook.comを直接利用する方向で調整を図っていただくことも一つの方法だと思えます。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございます。
もう少しだけ、詳しく教えてください。


 


プロバイダーはAT&Tを利用しています。


通常のメールソフトでは、すぐにタイムリーに受信します。


 


なぜ、outlook.jpでの受信設定やそちらへ転送を行うと遅延が起こるのでしょうか?POPサーバーの問題なのでしょうか?専門的になっても構いませんので、詳しく教えてください。


 


また、会社用ドメインを持っている関係で、Web用にGMO社のレンタルサーバーを借りているのですが、そちらにもメールアカウントの設定ができるようになっております。


私どもの『どこにいてもメールが見れ、返信したかどうか共有できる』を叶える方法はないものでしょうか?


会社ドメインがあるので、それを使った解決策を考えたいのです。(会社ドメイン@以下会社名はgmailやoutlook.comでは、設定できないと認識しているのですが・・・)


 


知識がないので、お恥ずかしいですが、ご回答お願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
なぜ遅延が生じるのか,申し訳ないですがこちらでは理由は分かりません。起きている現象について,直接AT&Tにお尋ねいただいた方が良いかもしれません。

http://japanese.att.com/about_att/contact_us.html?id=nostate


Gmailでは独自ドメインを利用することが可能です。10ユーザーまでなら無料でご利用いただけます。プランの詳細は以下のページをご覧ください。

http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=jp&answer=175121
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問