JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使用していた受信トレイが消えて、新しい画面になった。最初の画面を復旧させたい。

質問者の質問

使用していた受信トレイが消えて、新しい画面になった。最初の画面を復旧させたい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何をご利用でしょうか?またOSは何をお使いでしょうか?それぞれの名称とバージョンをお知らせください。

「新しい画面」というのは,これまでにお使いになっておられたメールソフトを立ち上げると,受信トレイが空になっていたということでしょうか?メールの送受信は行なえるのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

yahoo!BB光フレッツ


windows8


 


送受信していた画面が消えて、受信トレイ XXXXX@XXXXXX.XXX-outlook


の画面が出て、送受信が出来ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Outlookをお使いで,以前のメールも見ることが出来ず,送受信もできないということであれば,データファイルが破損している可能性が高いです。その場合はOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール」を利用して,PSTファイルの修復を行なってみてください。方法がご不明の場合は,以下のサイトの解説が分かりやすいと思います。

ご不明の場合はOutlookおよびWindowsのバージョンもお知らせください。

http://support.microsoft.com/kb/272227/ja
http://outlooknavi.net/article/163819234.html

Windows8が64bit版の場合は[Program Files]ではなく[Program Files(x86)]の中に[Microsoft Office] フォルダーがございます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

outlook2013 windows8です、難しいですね、

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
確かに手順は多いのですが,多くの方がこの解説をにらみながら取り組んで成功しておられます。順を追って慎重に操作をなさっていただければ修復できるのではないかと思います。頑張って取り組まれてください。

Outlookは2013バージョンでも基本的な手順は同じです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

2つ目のサイトを手順どうりしましたが、内容が全て0の新しい、受信トレイの画面になります???


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
完了して「修復が完了しました。」というメッセージが表示されたでしょうか?その後Outlookを起動していただいても受信トレイは空のままだったでしょうか?また送受信はおできになられるようになったでしょうか?

もし修復が完了しても受信トレイが空である場合は,利用するデータファイルが何らかの理由で変わってしまっているのかもしれません。アカウント設定を開いていただき,「データ ファイル」タブをご覧いただくと,複数のデータが表示されているでしょうか?またここで「既定」に設定されているデータファイルが,電子メールの受信に利用されるものになっているでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問