JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトサポ-と アウトルックが立ち上がりません。アウトルック・デ-タ-ファイルのパスワ-ドを要求しています

解決済みの質問:

マイクロソフトサポ-と
アウトルックが立ち上がりません。アウトルック・デ-タ-ファイルのパスワ-ドを要求していますが、パスワ-ドがわかりません。
ケイ・オプティコムに照会したが、メ-カ-に照会するように言われ、ソニ-に照会したところマイクロソフトに聞くように言われました。
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

たらい回しにされているように感じられるかもしれませんが,まずはこちらのサイトはマイクロソフト社とは無関係のJustAnswerという総合有料回答サイトです。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

お使いのOutlookとWindowsのバージョンをお知らせ願います。プロバイダーはケイ・オプティコムをご利用という事で了解しました。

データファイルにはパスワードを設定されていたというご記憶がおありでしょうか?パスワードを失念されたという状況なのか,設定していないのに要求されたという状況なのか,どちらでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

アウトルック2010です。


今までパスワ-ドを要求されたことはありませんでしたので、よくわかりません

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずは,設定をされた覚えがないということでしたら,空白の状態でOKをされるとどうなるでしょうか?

パスワードが要求されるという事は,Outlookのデータファイルの設定で,パスワードによりデータ保護を行なう設定になっているものと思われます。以下のマイクロソフト社のサポート情報をご参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2721351/ja

パスワードが不明で,どうしても開けないという事であれば,新しくプロファイルを作成しなおしていただく必要がございます。その場合,これまでに受信したメール等に関してはあきらめていただくことになります。

不明なパスワードを解析するという事は,公式な方法では不可能です。解析するためのクラックツールというものは存在しますが,この場ではご案内させていただくことはできないことはご理解願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

OKを入れると、パスワ-ドが正しくありません。と出ます、消去するとマイクロソフトアウトルックは起動できません。アウトルックウインドウは開きません。


システム管理者に連絡ください。とでます。


 


ではわたしのいまのPCでアウトルックを利用する現実的な方法を教えてください。


①再度アウトルックを新規に購入してインスト-るする。


②PC自体を新規購入しなければならない。


③その他の現実的対応があれば教えてください


以前のメ-ルは破棄されても仕方ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
パスワードが空白のままではお使いいただけないことは了解しました。

先にもお伝えした通り,プロファイルを再作成していただくことでOutlookを引き続きご利用いただけます。もちろん,メールソフトはOutlook以外にもたくさんございますので,スケジュール管理等を含めて個人のデータをOutlookで管理されているのでしたら引き続きそうしていただけますし,メールのみのご利用でしたら,Windows Live メールやThunderbird等,他のソフトに移行されることも選択肢になると思います。

プロファイルの再作成については,先の回答でお伝えしたリンク先のマイクロソフト社のページで手順をご覧ください。アカウントの設定に関しては,手動で設定していただくことも可能ですし,以下のリンクよりeoかんたんメール設定ツールをダウンロードしてご利用いただくことも可能です。

http://support.eonet.jp/setup/mail/kantan_setup.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問