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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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お手数おかけします。 ローカルアカウントを誤入力してしまいました。マイクロソフトのサイトにアクセス、アカウント復元

解決済みの質問:

お手数おかけし ます。
ローカルアカウントを誤入力してしまいました。マイクロソフトのサイトにアクセス、アカウント復元の手続きを繰り返しています。先方からのコードを受け取り、新しいパスワードを繰り返し入力し送信すると、サインインの要求があり、サインインすると、現在の自分の登録情報やアカウントの画面が返送されるのですが、それ以後のプロセスの記載がなく、どうして保存するのかわかりません。ご指導よろしくお願いいたします。                
                                      栗本興一
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントを混同しておられるようですが,ローカルアカウントでのサインインにはマイクロソフトアカウントは不要です。従来のWindowsにおけるログイン操作を同じことです。

パスワードのリセットの手続きをなさったということだと思いますが,受信した確認メール内のリンクをクリックして,本人確認の手続きはお済ませになられたのでしょうか?それをクリックしたのち,サインインしていただき,「確認ができました」というメッセージが表示されるのをご確認ください。

それが表示されましたらリセットが完了したという事で,マイクロソフトアカウントが新しいパスワードに更新されたという事になります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


ご回答ありがとうございます。申し遅れましたがOSはWin8です。リンクをクリックせよとのご指示ですが、どのリンクをクリックするのか、よく分かりません。


その点再度ご指導ください。            


                         


                           栗本興一

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


ご回答ありがとうございます。申し遅れましたがOSはWin8です。リンクをクリックせよとのご指示ですが、どのリンクをクリックするのか、よく分かりません。


その点再度ご指導ください。            


                         


                           栗本興一

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
リセット手続き後に届いたメールの本文内に『ここをクリックしてください』という部分があるはずです。ご確認ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お返事おそくなり申し訳ありませんでした。リンクに繋がり新規のパスワード入力、サインイン、ユーザーの個人情報の入力まで済ませ、保存されましたとのメッセージは提示されるのですが、パスワードは変更されない状態です。


メーカーのサイトにはWin8の場合、再インストールが必要と記載されています。暇をみて試みようと思っています。本パソコンは予備用として待機中です。


栗本興一

質問者: 返答済み 3 年 前.

お返事おそくなり申し訳ありませんでした。リンクに繋がり新規のパスワード入力、サインイン、ユーザーの個人情報の入力まで済ませ、保存されましたとのメッセージは提示されるのですが、パスワードは変更されない状態です。


メーカーのサイトにはWin8の場合、再インストールが必要と記載されています。暇をみて試みようと思っています。本パソコンは予備用として待機中です。


栗本興一

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
最初の回答で,「ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントを混同しておられるようですが…」と述べさせていただいていたのですが,結局はいかがだったのでしょうか?今さらかもしれませんが,これまで行なっていただいている手続きはMicrosoftアカウントのリセットの手続きですが,こちらのパスワードの変更をされてもローカルアカウントには全く関係はございません。

もしローカルアカウントのパスワードを失念されて,そのアカウント以外に管理者権限を持つアカウントが無い場合は,やはりシステムリカバリーが必要となります。もし他に管理者権限を持つアカウントがあれば,そのアカウントでサインインしていただければ,そちらの方からコントロールパネルの「ユーザー アカウント」を開いていただいて,パスワードを変更していただくことが可能です。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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