JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5334
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

live mailの受信者は表示されますが時々受信したファイルの内容が画面に全く表示されないことがあります。それでし

解決済みの質問:

live mailの受信者は表示されますが時々受信したファイルの内容が画面に全く表示されないことがあります。それでしばらく時間を置くと前の状態に戻るなど安定しません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windows Live メールをご利用という事でしょうか?それともブラウザーのWebメールでLive メールのアドレスをご利用ということでしょうか?前者の場合はバージョンをお知らせください。後者の場合はブラウザーはFirefoxをご利用ということでしょうか?またOutlook.comのサイトをご利用なのでしょうか?

「ロットワイラー」とはどういうことなのでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

windows liveメールを利用しています。バージョンはわかりません。
エラーメッセージは何も表示されずロットワイラーと記入した覚えはありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

バージョンにより画面の構成や利用方法もかなり異なりますので,他社ののサイトになるのですが,以下のページをご覧いただいてバージョンをまずご確認願います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1010221082226/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679

メールの受信方法はPOPかIMAPかお分かりでしょうか?(ご不明の場合はアカウント設定の方でご確認いただけるのですが。)メールアドレスの@以降は何でしょうか?

「しばらく時間を置くと元の状態に戻る」という事ですので,致命的な問題があるという訳ではないのかもしれず,決定的な解決方法があるとは限らないのですが,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

遅くなりましたが返答します。


バージョンは2011です。


受信方法は POP


アドレスの@以下はkjc.biglobe.ne.jpです。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お調べいただいた上,ご返信をいただきありがとうございます。

少し調べてみたのですが,現在起こっている状況については時折生じることがあるようですが,決定的な解決策というものはないようです。

現在2011バージョンをご利用とのことですので,最新版の2012バージョンにアップデートしてみられることをお勧めします。以下のページからセットアッププログラムをダウンロードしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

ダウンロードとインストールの手順は,以下のページの解説が分かりやすいです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9709-9151

もしアップデートしても状況が改善されないようであれば,一度アカウント情報を削除したうえで,再設定なさってみてください。以下のBiglobeのページで設定方法は案内されていますので,ご参考になさってみてください。(2011バージョンでの説明ですが,基本的には同じです。)

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

質問者: 返答済み 3 年 前.

liveメールを2011から2012にバージョンアップの指示でしたがダウンロードで実行の場面でなく開くしか表示なく実行できませんでした。OSが8でなくて7なのでそれが原因かなとも思っています。老齢でメカに疎いものですから指示された事項を実施し間違えてさらにわからなくなりパソコンを呼称させるようになったらとのこともありなかなか思い切ったことができない状況です。


評価の依頼のメールを頂き時間が経過し申し訳ありません。今回色々な試みを教えて頂きありがたく思い、最終解決に至りませんでしたがそれは小生の技能と決断力のせいと思っています。大変役立ちました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決には至るまでご案内が行なえず大変心苦しいのですが,お力になれず恐縮です。

今後また別の機会がございましたらよろしくお願いします。ご高齢であられるにも関わらず,果敢に挑戦されるお姿には感銘を受けます。うまくパソコンともお付き合いになられることを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5334
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役