JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6492
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

live mailの受信者は表示されますが時々受信したファイルの内容が画面に全く表示されないことがあります。それでし

解決済みの質問:

live mailの受信者は表示されますが時々受信したファイルの内容が画面に全く表示されないことがあります。それでしばらく時間を置くと前の状態に戻るなど安定しません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windows Live メールをご利用という事でしょうか?それともブラウザーのWebメールでLive メールのアドレスをご利用ということでしょうか?前者の場合はバージョンをお知らせください。後者の場合はブラウザーはFirefoxをご利用ということでしょうか?またOutlook.comのサイトをご利用なのでしょうか?

「ロットワイラー」とはどういうことなのでしょうか。
質問者: 返答済み 4 年 前.

windows liveメールを利用しています。バージョンはわかりません。
エラーメッセージは何も表示されずロットワイラーと記入した覚えはありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

バージョンにより画面の構成や利用方法もかなり異なりますので,他社ののサイトになるのですが,以下のページをご覧いただいてバージョンをまずご確認願います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1010221082226/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679

メールの受信方法はPOPかIMAPかお分かりでしょうか?(ご不明の場合はアカウント設定の方でご確認いただけるのですが。)メールアドレスの@以降は何でしょうか?

「しばらく時間を置くと元の状態に戻る」という事ですので,致命的な問題があるという訳ではないのかもしれず,決定的な解決方法があるとは限らないのですが,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

遅くなりましたが返答します。


バージョンは2011です。


受信方法は POP


アドレスの@以下はkjc.biglobe.ne.jpです。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お調べいただいた上,ご返信をいただきありがとうございます。

少し調べてみたのですが,現在起こっている状況については時折生じることがあるようですが,決定的な解決策というものはないようです。

現在2011バージョンをご利用とのことですので,最新版の2012バージョンにアップデートしてみられることをお勧めします。以下のページからセットアッププログラムをダウンロードしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

ダウンロードとインストールの手順は,以下のページの解説が分かりやすいです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9709-9151

もしアップデートしても状況が改善されないようであれば,一度アカウント情報を削除したうえで,再設定なさってみてください。以下のBiglobeのページで設定方法は案内されていますので,ご参考になさってみてください。(2011バージョンでの説明ですが,基本的には同じです。)

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

liveメールを2011から2012にバージョンアップの指示でしたがダウンロードで実行の場面でなく開くしか表示なく実行できませんでした。OSが8でなくて7なのでそれが原因かなとも思っています。老齢でメカに疎いものですから指示された事項を実施し間違えてさらにわからなくなりパソコンを呼称させるようになったらとのこともありなかなか思い切ったことができない状況です。


評価の依頼のメールを頂き時間が経過し申し訳ありません。今回色々な試みを教えて頂きありがたく思い、最終解決に至りませんでしたがそれは小生の技能と決断力のせいと思っています。大変役立ちました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
解決には至るまでご案内が行なえず大変心苦しいのですが,お力になれず恐縮です。

今後また別の機会がございましたらよろしくお願いします。ご高齢であられるにも関わらず,果敢に挑戦されるお姿には感銘を受けます。うまくパソコンともお付き合いになられることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問