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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
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重要な更新プログラムがあると出ているのでインストールしました 再起動してからも又出ているので何の疑いもなくインストールしていましたが何回も同じように出てくるので おかいしと気づき

解決済みの質問:

重要な更新プログラムがあると出ているのでインストールしました 再起動してからも又出ているので何の疑いもなくインストールしていましたが何回も同じように出てくるので
おかいしと気づき番号を調べてみました 更新履歴を見てびっくり同じファイルが7回も
インストールされていました(KB2760411) (KB2760588) (KB2760583) それぞれ7回とも成功となっておりますパソコンをシャットダウンしようとすると(更新プログラムをインストールしてからコンピュータをシャットダウンします)とでています。最初の一回目にインストールした時もやはりシャットダウン出来なくて暫く放置したが何時になってもくるくる回っているから強制的に電源を切りました今シャットダウンしたら 同じく繰り返し終わりがないのではと思います 以上宜しくご返答下さい
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Microsoft社も最近のWindows Updateにおいてこの問題が生じていることについては認識しているようで,現在調査中のようです。近日中に改めて問題を修正したプログラムが提供される模様です。しばらくお待ちになられてください。

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/09/12/3596117.aspx

ただ,お知らせいただいたKB番号が上記のサイトでアナウンスされているものとは異なるようなのですが,同じ種類の問題だと思われます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

KB番号が上記のサイトでアナウンスされているものとは異なるようなのですが同じ種類の問題だと思われます とのことですが 具体的に解らないのですが素人ですので理解出来ないのです KB番号が異なるということの不可解  同じ種類の問題とはもう少し低レベルで教えてください

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「KB」とはKnowledge Baseの略で,KB番号というのは,マイクロソフト社の個々のサポート情報に付されている整理番号のようなものです。今回は(KB2760411) (KB2760588) (KB2760583) の3つについてお尋ねいただきました。「同じ種類の問題」というのは,単に修正プログラム自体に同じような問題が存在していると述べただけのことです。

先にお伝えしたリンク先のページの情報が更新されていました。問題は解決しているようです。以下に引用します。

<9/14 更新> 米 国時間 9 月 13 日に、本問題の修正が完了しました。修正は、インストールが必要なセキュリティ更新プログラムを検出するロジックのみを修正しており、セキュリティ更新プ ログラム自体への変更はありません。 すでに一度セキュリティ更新プログラムをインストールしたお客様においては、追加で必要な作業はありません。詳細 は、「お客様におけるアクション」 をご覧ください。 (補足: お客様の環境に修正の反映が行われていない場合は、反映に時間がかかっていることが考えられます。しばらくたってから改めて確認してください。)

 

ですので,今後改めてWindows Updateの実行がなされますと,更新された修正プログラムがインストールされるはずです。しばらくお待ち願います。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」のご評価をありがとうございました。嬉しく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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