JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先ほどPCに手を付けたところ、言語バーが消えていました。 とりあえず、サブPCで色々解決方法を探しては試しましたが、 一向に解決しなくて正直手詰まりです。 なにか良い打開策

解決済みの質問:

先ほどPCに手を付けたところ、言語バーが消えていました。
とりあえず、サブPCで色々解決方法を探しては試しましたが、
一向に解決しなくて正直手詰まりです。
なにか良い打開策があればご教授願いたいです。

OS:Windows7 64bit
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

回答をお待たせしております。まずは初歩的な対応方法ではあるのですが,まだなさっておられなければ,「システムの復元」を利用して,問題がなかった時点の状態にシステムの状態を戻してみてください。

参考:http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

その他の対応方法については,以下のページもご参照ください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158548

現在ご利用中のIMEの名称とバージョンが不明なのですが,例えばMicrosoft Officeをご利用でIME2007をご利用であれば,Microsoft Office IME 2010をダウンロードしてインストールしてみることもお試しください。(2010をご利用の場合は,再インストールしていただくこともお試しください。)

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30390

いろいろな対処方法があるかもしれませんが,どうしてもうまく言語バーが復元できない場合は,例えばフリーで利用できるものであればGoogle 日本語入力 等の他のサービスをご利用いただくことも選択肢になるかもしれません。

http://www.google.co.jp/ime/

有料のものであれば,ATOKという評判の良い製品も選択肢になります。

http://www.atok.com/

質問者: 返答済み 3 年 前.
回答ありがとうございます。

記載はしませんでしたが、

・システム復元はやりました。
・IMEに関しては、Officeソフトは元々入れてなかったので、
デフォルトのMS IMEを使っていましたので追加という形で
Office IME2010をインストールしましたが、効果は認められ ませんでした

で朝にもう一度、復元する情報を探していたところ
http://pc.kumao.net/2012/0530002718.html
上記の復元方法が見つかりましたので、試そうかと思っています。


外部のソフトも考えたのですが、当方インターネットサーフィン
だけでなく、ゲームなどにも用いているので、ちゃんと動作してくれるか
心配でまだ手を出していません。

あんまり長い時間止めるにはいかないので、
最悪はOSのアップグレードも考えています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。いろいろとお試しをいただきありがとうございました。

ctfmon.exeをスタートアップに登録する方法は,先にお知らせしたサイトにも記載があったと思います。ただし,これは言語バーを表示させるための本来の方法ではないようです。効果はあるかもしれませんが,取りあえずは「ファイル名を指定して実行」でctfmonと入力してどうなるかをお確かめください。



質問者: 返答済み 3 年 前.

返答ありがとうございます。

 

先ほど、ctfmon.exeをスタートアップに登録したところ

無事復旧しました!!この通り日本語になってくれてます^^

 

この度は、アドバイス等本当にありがとうございました。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。無事に表示されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5175
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役