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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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INTERNET EXPLORER 10に関する質問 2013.5今迄使用のWINDOWS XPが来年でフオローしなくなるという事で、WINDOWS

質問者の質問

INTERNET EXPLORER 10に関する質問
2013.5今迄使用のWINDOWS XPが来年でフオローしなくなるという事で、WINDOWS 8を
購入 機種 デスクトップ型、NECバリュースターGタイプN  型番PC-GV247BDAW
最近10日位前から、IEが急に遅くなり、( 新しいソフトを導入した記憶はない)
また例) 日経新聞電子ページ閲覧のホームページ開いたりしたとき、アドレスバーがく るくる回り
時間かかって開いたり、またはそのままくるくる回ったままフリーズしてしまって前にも、後ろにも
動かなくったいる。
一度ホームページをクローズして再度立ち上げると開くが、ページ変えたり、他のホームページ
に切り替えるとまた同じ現象がでる。
ブロバイダーOCNに問い合わせすると、PCメーカーのNECへ聞くように言われ、NECに問あわせると、①BIOSを初期化するように言われそのようにしても改善されない。
その他②IE10の詳細設定をリセット②アドオン管理を無効にする③Webヘージの更新④ポップアップほ無効にする➄IEの一時ファイルを削除する⑥IE 10のKOOKIEを削除⑦GPUレンダリング設定の変更等等いろいろやって見たが改善しない。
通信速度は2013.6/13にフレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピード隼に切り替えしたばかりなので問題ないはずなのですが、専門家ならわかると思いメールしました。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

一通りの対処方法はお試しいただいているようですが,それでも効果がないということであれば,以下の点をお試しください。

・Windowsの新しいユーザーアカウントを作成してみる。
新しいアカウントでご利用いただきますと,問題が解消された状態でお使いいただけるかもしれません。

・他のブラウザーを利用してみる
FirefoxやChrome等,IE以外にもブラウザーには多くの種類がございますので,他のブラウザーでは状況がどうかもお確かめください。

もしそれでも状況が変わらないようであれば,一度PCのリフレッシュという操作を行なって見られてください。PC設定の「全般」という項目の下の方にリフレッシュのためのボタンがございます。方法がご不明の場合は以下のページで説明されていますのでご参考になさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013928

リフレッシュを行なっても,個人データはそのまま残ります。ただし,Winodws Live メールをお使いの場合は,メールのデータは消えるようですのでご注意ください。


質問者: 返答済み 4 年 前.


今回は大変お世話になりました。


私は御回答のPCのリフレッシュでENTERNET EXOLORERはうまく作動するようになったのですが、私の質問がわるかったのですが、筆まめ、マカフイー、特にオフィース2010が消えたので、オフイーす2010を再インストールするに、アカウント入力で苦労しました。


従って御返事遅れました。


オフィース2010はWINDOWS 8購入時に別売で購入していたために、PCリフレッシュで復活できなかったのです。


今後ともわからない時は教えて下さいませ。


                    

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

無事にリフレッシュは行なえたようで良かったです。説明不足だったかもしれませんが,アプリの再インストールが必要になることもございました。無事に再インストールもおできになられたようで良かったです。お疲れ様でした。

今後とも,もしもの時がございましたら,よろしくお願いします。