JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Vistaでオフィス2007を使っていますが、オフィス2010を入れてから、ワードを立ち上げるたびに毎回、「必要なファイルを準備・構成」のウィンドウが出て待たされる

解決済みの質問:

Windows Vistaでオフィス2007を使っていますが、オフィス2010を入れてから、ワードを立ち上げるたびに毎回、「必要なファイルを準備・構成」のウィンドウが出て待たされるようになりました。
異なるバージョンの共存のせいだと思い、2010をアンインストールしました。(コントロールパネルからはできず、Microsoft Fix it を使って「2010」と表示されているものを全部アンインストール)。それでもなお、ワード2007を立ち上げると毎回「必要なファイルを~」と出ます。
コントロールパネルを見ると、「Microsoft Visual C ++2005 Resistributable」「Microsoft Visual C ++2005 ATL Update kb973923-X868.0.50……」というものがあるのですが、
これをアンインストールすると解消できる可能性はあるでしょうか。(アンインストールして大丈夫なものなのかどうかわからないので、手をつけないでいます)
「ワ ードの自動登録を無効にすればよい」という提案もネットで見ましたが、正常に機能しなくなる恐れがあるのでお勧めできない、という意見もあるため踏み切れません。
軽い気持ちで2010試用版をためした結果がストレスの原因になってしまいました。ネットの説明をあれこれ見ても、専門用語がならぶとついていけず、読むだけでくたびれてしまいます。
アドバイスをいただけるでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Microsoft Visual C ++2005 Resistributable」「Microsoft Visual C ++2005 ATL Update kb973923-X868.0.50……」については,Officeではなく,他のプログラムが利用するものですので,削除はなさらないでください。

Office2010をアンインストールされる際に,Office2007が必要としているファイルも削除された可能性がございますので,Office2007を再インストールしていただくというのが最善だと思われます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

初歩的な質問ですが、Office2007を再インストールする場合は、いったんアンインストールするのでしょうか。


アンインストールしても、ハード内に保存されているワードやエクセルその他のデータに影響はないのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
おっしゃる通りです。もし方法がご不明であれば,以下のサイトの情報が参考になると思います。(パソコンのメーカーは異なっていても共通の操作方法です。)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=021977

アンインストールされるのはプログラムの部分だけですので,ワードやエクセルのデータには何の影響もございませんのでご安心ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問