JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Vistaでオフィス2007を使っていますが、オフィス2010を入れてから、ワードを立ち上げるたびに毎回、「必要なファイルを準備・構成」のウィンドウが出て待たされる

解決済みの質問:

Windows Vistaでオフィス2007を使っていますが、オフィス2010を入れてから、ワードを立ち上げるたびに毎回、「必要なファイルを準備・構成」のウィンドウが出て待たされるようになりました。
異なるバージョンの共存のせいだと思い、2010をアンインストールしました。(コントロールパネルからはできず、Microsoft Fix it を使って「2010」と表示されているものを全部アンインストール)。それでもなお、ワード2007を立ち上げると毎回「必要なファイルを~」と出ます。
コントロールパネルを見ると、「Microsoft Visual C ++2005 Resistributable」「Microsoft Visual C ++2005 ATL Update kb973923-X868.0.50……」というものがあるのですが、
これをアンインストールすると解消できる可能性はあるでしょうか。(アンインストールして大丈夫なものなのかどうかわからないので、手をつけないでいます)
「ワ ードの自動登録を無効にすればよい」という提案もネットで見ましたが、正常に機能しなくなる恐れがあるのでお勧めできない、という意見もあるため踏み切れません。
軽い気持ちで2010試用版をためした結果がストレスの原因になってしまいました。ネットの説明をあれこれ見ても、専門用語がならぶとついていけず、読むだけでくたびれてしまいます。
アドバイスをいただけるでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Microsoft Visual C ++2005 Resistributable」「Microsoft Visual C ++2005 ATL Update kb973923-X868.0.50……」については,Officeではなく,他のプログラムが利用するものですので,削除はなさらないでください。

Office2010をアンインストールされる際に,Office2007が必要としているファイルも削除された可能性がございますので,Office2007を再インストールしていただくというのが最善だと思われます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

初歩的な質問ですが、Office2007を再インストールする場合は、いったんアンインストールするのでしょうか。


アンインストールしても、ハード内に保存されているワードやエクセルその他のデータに影響はないのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
おっしゃる通りです。もし方法がご不明であれば,以下のサイトの情報が参考になると思います。(パソコンのメーカーは異なっていても共通の操作方法です。)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=021977

アンインストールされるのはプログラムの部分だけですので,ワードやエクセルのデータには何の影響もございませんのでご安心ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問