JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初心者です。windows7使用です。ネットの印刷が急にできなくなりました。スプリクトエラー ライン2052、文字

解決済みの質問:

初心者です。windows7使用です。ネットの印刷が急にできなくなりました。スプリクトエラー
ライン2052、文字1、エラー未定義のエラー、コード0、DANGEROUS URL REMOVED
表示され画面も固まります。どのようにしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ネットの印刷」というのは,IEからWebページを印刷なさろうとしておられるということでしょうか?どのページの印刷でも同じようになるのでしょうか,それとも特定のページでそうなるのでしょうか?また,他のアプリケーションからの印刷では問題は起きないのでしょうか?

IEのリセットをなさっても状況は変わらないでしょうか?IEのバージョンが不明なのですが,IEの右上にある歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き「詳細設定」タブ内の「リセット」ボタンをクリックしてリセットしてみてください。また,一時ファイルや履歴の削除もなさってみてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

質問者: 返答済み 3 年 前.


お返事ありがとうございます。


webページの印刷のことで、どのページも印刷できません。イラスト画像などの取り込みもよく、やるのですが、パソコンに保存してからは、画像印刷可能です。パソコンでのワードやエクセルなども印刷可能です。文書などのwebページ全体の印刷ができない状態です。


アドバイスのとおり、リセットしてみましたが、まだスプリクトエラーでます。


説明が拙く申し訳ありません。またご指導お願いいたします。IEのバージョンはどこをみたらよいですか?初心者ですみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

まずは,IEのバージョンですが,IEの画面右上の歯車アイコンから「バージョン情報」というメニューをご確認いただけると思います。

スクリプトエラーへの対策ですが,すでにプリンタードライバーの更新もしていただいているようです。レジストリーの修正というのは,どのような操作をなさったのか,ご参考になされた情報源もお知らせいただけると助かります。

マイクロソフト社も幾つか解決のための方法を情報として提供しています。以下のサイトで案内されています。幾つかの要因が考えられますので,一つずつお確かめください。

http://support.microsoft.com/kb/973479/ja

直接Webページを印刷するために,解決策ということにはならないのですが,他のブラウザー(FirefoxやChrome等)ですと印刷できるかもしれませんので,その方法もお試しください。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


お返事ありがとうございます。


 


レジストリの修正は、


スプリクトエラーを検索していたら、直りますというのをみて、 


わからず、ダウンロードした


SystweakRegCleanPro というのを使用。そしたらレジストリを修復するソフトみたいでした。


 


IEのバージョンは8でした。ありがとうございます。もしかしたら、パソコンをバージョンアップをしていないような気もいたします。時々、画面にバージョンアップのお知らせが出るのですが、壊れるような気がして、後回しにしていました。


 


 


次はマイクロソフト社のサイトで確認してみたいと思います。


ありがとうございました。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずは、RegClean Proというツールですが、これは詐欺的なソフトで、こんなもので修復ができるわけはございません。即刻削除なさってください。また不具合の原因ともなります。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

この手のソフトが複数インストールされている可能性もございますので、プログラムのリストをご覧いただき、この手のユーティリティソフトはみな削除なさってください。

そして、IE8をご利用ということですが、やはりこちらは古いバージョンとなります。IEを含め、OSや重要なソフトのアップデートは定期的に行っていただくことがセキュリティ対策に含まれることです。ご覧いただいたかもしれませんが、まずはIEを最新版の10というバージョンのものになさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

また、スタートメニュー内のコンピューターを右クリックしてプロパティを開き、Windows7のサービスパック1もインストールされているかをご確認ください。もしServicePack1と表示されていなければすぐにダウンロードしてインストールしてください。

http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja

これらはいずれもWindows Updateを定期的に自動実行されていれば、アップデートを促すメッセージが表示されているはずです。
質問者: 返答済み 3 年 前.


お返事遅くなりすみません。詐欺的なソフトがあるなんて知りませんでした。お金も支払ったし、驚いています。教えていただき、ありがとうございます。


 


これからは、アドバイスどうり、IEのバージョンアップをやってみたいと思います。


 


 


慌てて、最後の回答を見ずに評価してしまいました。(順番が逆)大丈夫でしょうか。


いろいろお手数おかけしました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がえられ満足」のご評価をありがとうございました。

すでにお金を支払われたとのことですが,ソフトを削除されたからと言って契約が解除されたわけではございませんので,別途解約のお手続きを行なっていただく必要がございます。この手続きをしないと,知らない間に引き落としがなされていたということが起こりえます。

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481286509

悪意のあるソフトやサービスも多数ございますので,お気を付けいただきながらインターネットをご利用いただければと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問