JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6123
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows live mailをずっと使ってきましたが、今月に入って3回程、受信は出来ても送信が出来ない状態になってしまいます、 知らぬ間に治っていましたが、今はまだ不調の状態

解決済みの質問:

Windows live mailをずっと使ってきましたが、今月に入って3回程、受信は出来ても送信が出来ない状態になってしまいます、 知らぬ間に治っていましたが、今はまだ不調の状態です。

エラーメッセージは次の通りですが、勿論、大量のメールを送付したりは全然していません

SMTP サーバーが不明なエラーを返しました。

件名 'Fw: Attendants'
サーバー エラー: 521
サーバーの応答: 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. User is over the limit for messages allowed to be sent in a single day.
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC61
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

2台のパソコンで同じ状況という事ですから,これはローカル側の問題ではなく,サーバー側の問題であることも分かります。エラーメッセージの内容からしますと,仰る通り許容されている以上に多量のメールを送信したために止められたという事になりますが,何らかの理由で送信メールサーバーに貴殿の利用しておられるアドレスがそのような状態として登録されてしまっているようです。この場合の対処としては,取りあえずはYahoo!側に制限解除の申し入れを行なっていただく必要があるようです。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47590

「大量のメールを送付したりは全然していません」という事であれば,その旨も是非お伝えになってください。

貴殿のメールアドレスに成りすましたメールが別の所で大量に送信されている可能性もございます。何らかの理由でアドレスとパスワードが流出して,悪用されている可能性もございます。今後の予防策としてパスワードの変更もなさっておかれてください。

参考:http://antispam.yahoo.co.jp/efforts.html

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

冒頭に書きました通り、今回で3度目の症状です。暫く時間が経つと(半日?)、元に復旧しますが、問題が起きると、非常なロスとなってしまいます。 


Yohooメールから同じメルアドでの送付は可能ですのでLive Mailのシステムのエラーかとも思っています。


 


対処措置で無く、予防的な措置は無いのでしょうか?


 


又、頂いた<<参考:http://antispam.yahoo.co.jp/efforts.html>>
直接はパスワードの変更とは関係なく、ちょっと戸惑いました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
先にもお伝えしましたが,ご自身側の問題ではなく,メールサーバー側の問題ということです。Yahoo!メールを経由して送る場合と,メールソフトを経由して送る場合とでは利用する送信メールサーバーが異なるはずですので,状況は異なると考えられます。

お伝えしたYahoo!メールヘルプのページに記載があった通り,送信制限解除依頼フォームからご連絡をしていただくというのは必要な対処措置であり,パスワードを変更していただくというのが予防措置となります。なりすましによりご自身のメールアドレスを騙って迷惑メールが送られるということもございます。パスワードを変更していただくことにより,送信メールサーバーで送信の際に行なわれる認証の段階でそれを止めることができますので,そうなさるようお勧めしている訳です。ご覧いただいたhttp://antispam.yahoo.co.jp/efforts.htmlでなりすましの事について説明されていますので,ご案内をさせていただきました。なぜ戸惑われるのかが理解できないのですが。

何はともあれ,まずは送信制限解除の手続きをなさってください。


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問