JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

困っています。サイインできません。 あと期限は、4日ですというメッセージもでます。 どうしたら良いのか教えてください。 XXX@XXXXXX.XXX

解決済みの質問:

困っています。サイインできません。
あと期限は、4日ですというメッセージもでます。
どうしたら良いのか教えてください。 XXX@XXXXXX.XXX いしおどり
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Microsoftアカウントにサインインできないということでしょうか?そうであればパスワードのリセットおよび必要であれば本人確認のお手続きをなさってみてください。

以下のサイトから,パスワードのリセットをなさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP
質問者: 返答済み 3 年 前.

指定のサイトからパスワードをリセットを試みました。


リセット用のリンクをメールで受け取る、を選択して、「パスワードリセットのリンクがこれらのメールアドレスに送られます」tixxxxx@msn.comと表示されますが、そのアドレスが現在使用のアドレスと異なっています。


従って、「パスワードリセット用のリンクがこれらのメールアドレスに送られました」tixxxxx@msn.comと表示されますが,MSNアカウントに入れないので、メールも見ることができません。


ここでいうこれらのメールアドレスを私のメールアドレスに修正するにはどうしたらよろしいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
その部分のアドレスは,既に登録されているアドレスが表示されます。これを変更できるとするなら,だれでもリセットを行なえてしまう事になってしまいます。

「コードを電話で受け取る」というオプションも表示されているはずです。Microsoft アカウントに電話番号を登録した場合は、登録した電話番号に自動音声の電話が着信します。Microsoft アカウントに携帯電話のメールアドレスを登録した場合は、登録した携帯電話にコードが送信されます。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 3 年 前.

英数字の文字を入力後のリセットのオプションの選択には、「メールで受け取る」と「秘密の質問」の二つで、「電話で受けとる」は表示されません。


また、「いずれのオプションも使うことが出来ない場合」という表示がその下にあります。これを使うとどうなるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「秘密の質問」はチャレンジしていただけたのでしょうか?

また「いずれのオプションも使うことが出来ない場合」というのは,そのままご理解いただければ良いはずですが,なさってみていただくのが一番です。たくさんのアンケートの質問が表示されますので,なるべくたくさんの答えを入力してください。回答の内容から客観的に判断して,本人か第三者かの判断がなされ,本人であると確認された場合はパスワードを再設定していただけるようになります。

質問者: 返答済み 3 年 前.

「秘密の質問」を選びますと、質問の項目に??????が表示されてしまいます。その下の回答欄に答えようがありません。


また、いずれのオプションも使えない場合を試みましたら


「お客様の連絡先」項目があり「復元しようとしているメールアドレスとは別のアドレスを入力してください」と表示され入力欄があります。


ここには仮のmsnのメールアドレスを作って入れるのでしょうか。ご指導お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
秘密の質問の「??????」は,文字コードの関係で文字化けをしているのだと思われますが,今回は「いずれのオプションも使うことが出来ない場合」をご利用ください。

メールアドレスは「仮のmsnのメールアドレス」で結構ですが,実際にメールをお受け取りになることができるアドレスをご入力ください。



質問者: 返答済み 3 年 前.

「いずれのオプションも使うことが出来ない場合」を利用しましたが、確認に通常24時間ほどかかることがあるということです。そして、確認後仮のメールアドレスに送信するとの事ですので今日はこれまでとします。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。うまく回復ができることを願っております。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

引き続きお願いします。仮アドレスに送信するという時点からかなりの時間が経っていますが、どのように受信するのでしょうか?どの画面を見るのか教えてください。MSNのアカウントには入れません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どのように受信されるのかとお尋ねになられても,それは存じ上げません。先の回答でも「実際にメールをお受け取りになることができるアドレスをご入力ください。」とお伝えした通りです。既に受信手段をお持ちのアドレスをご入力いただいたことだと思います。

質問者: 返答済み 3 年 前.


昨日再度復元のための操作をやり直しました。返信は「情報が送信されました。後ほど、アカウントを復元できるだけの情報をご提供いただいたかどうかをお知らせするメールをXXXX@XXX宛にお送りします。・・・・通常24時間ほどかかります」復元は出来ていません。


 


既に4日経過しますので、今までのアカウントはどうなってしまうのでしょうか。受信しているメールはすべて見られないと云うことでしょうか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答でも確認させていただいたのですが,メールを受信していただくことが可能なアドレスを入力されたのでしょうか?

基本的な点ですが,Microsoftアカウントに関する公式のサポートはMicrosoftコミュニティで行なわれています。個別の問題に関してはそちらにお尋ねいただく必要がございます。第三者では,一般的な対策しかご案内することができません。ご理解をお願いします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/communities/default.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.


復元手順の中に「お客様のご連絡先」があり、復元しようとしているメールアドレスとは別のアドレスを入力してください。という指示に従って新メールアドレスを入れました。


問題のアカウント一つしかメール用アドレスは持っていませんので、全く新しいものです。そのアドレスに何か送信されているようなのですが、パスワードが無いのでそこにサインイン出来ず、このアドレスは登録されていませんと表示されてしまいます。


何か手順を間違えているようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新しいアドレスというのは,どのようにして作成されたものでしょうか?いずれにしても,既に受信可能なアドレスである必要がございます。フリーのものでも結構ですので,何らかの受信可能なアドレスをご用意いただき,もう一度手続きをなさっていただくことが必要です。

質問者: 返答済み 3 年 前.


新アドレスを作成し、Microsoftアカウントチームより回答を受信しました。


その指示に従って操作すると「リンクが無効になっています。メールで受け取ったリンクは期限が切れているか既に使用済みです。パスワードをリセットするには、下のボタンをクリックしてください」と表示。


既に期限切れで復元したいアドレスは無効で、既存の保有他者のアドレスや受信内容は全て再現されないと云うことでしょうか?恐縮ですが教えてください。よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
恐らく,返信メールが届いてから手続きを行なうための期限が決められているために,リンク先のページが利用できなかったという事だと考えられます。もう一度リセットの手続きを最初からなさってください。

サインインできない状態であるというだけで,過去のメール等のデータが消えたという訳ではございません。手続きが完了してサインインできるようになると,再度データにアクセスできるようになるはずです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

復元要求回数がオ―バ―しているので、24時間経過してから操作して下さいとのコメントでした。一日の回数を限定しているとのことです。


明日再度アクセスしてみますが!!
18日にご相談した日に期限はあと4日という表示があったことが気になります。また結果をご連絡させていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。またご都合の良い時に状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

パスワードのリセットの手続き自体が出来ず、メッセージは「リンクが無効になっています」と表示されます。期日内のリセット手続きを行なわなかったためと思われます。


これまでのEメール関係のアドレスおよびメール内容は全て利用できないものと考えた方がよろしいでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以前にもお伝えしましたが,もう一度リセットの手続きを最初からなさってください。以前に届いていたメールは期日を過ぎると無効になります。

サインインできない状態であるというだけで,過去のメール等のデータが消えたという訳ではございません。手続きが完了してサインインできるようになると,再度データにアクセスできるようになるはずです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

リセット手続きを再度行いました。確認に24時間かかると表示されていましたが、即確認の返信があり、新パスワードの入力により全て旧アドレス内容が復元されました。


ありがとうございます。半ばあきらめていたので感激です。心より御礼申し上げます。PCに詳しくない小生に長時間おつきあいいただき、ご指導いただきましてありがとうございます。


早速評価させていただきます。ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事にパスワードのリセットとデータの回復がおできになられたということで良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問