JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5565
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日VAIO ウルトラブック SVT131A11N(Windows 7)に、Windows 8 

解決済みの質問:

本日VAIO ウルトラブック SVT131A11N(Windows 7)に、Windows 8 アップグレード版をインストールしましたところ、以下の問題が発生しました。解決策がありましたらお願い致します。なお、Windows 8 のインストールは一応完了していますが、SONYさんからは、「windows 7 に戻される以外に、特に情報はありません」 とのことでした。 xxxx(xx大学医学博士) 1)Wi-Fiのインテーネット接続が出来なくなりました。 「使えるデバイスがありません」との表示が出ています。 2)VAIO マウスVGP-BMs11が接続出来なくなりました。 「デバイスがみつかりませんでした」との表示が出ます。Microsoft社のSurface RT用マウスでも、Connectボタンを押して試してみましたが同様です。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

アップデートインストールをされたということですが,恐らくWi-Fi関連とBluetooth関連のドライバーがうまく当たっていないのではないかと考えられます。また,基本的な点ですが,Wi-Fiのスイッチがオフになっていないかどうかもお確かめください。

有線LANはお使いになれる状態でしょうか?そうであればVAIO Updateを実行していただければ,必要なドライバーのアップデートを自動的に行なっていただけるかもしれません。

また,その他のドライバーやBIOSもアップデートが必要ですが,以下のページからダウンロードして手動でアップデートしていただくことができます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svt1311aj.html

Windows8へのアップグレードは,ただOSをアップグレードインストールすれば良いという訳ではなく,メーカーが推奨している手順がございます。幸いにもお使いに機種はアップグレードがサポートされているモデルですが,もう一度以下のページをご覧いただき,手順をご確認ください。もしこの手順でアップグレードなされていないということであれば,一度Windows7に戻していただいた上で,再度正しい手順でアップグレードをなさってください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/product/sv/svt1311aj.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/
質問者: 返答済み 3 年 前.


いつもお世話になります。週末の本日24日より修復を再開しまして、ご回答の通りVAIO Update試行しましたところ、マウスが接続可能になりました。あとWi-Fi接続につきましての2回目問い合わせです。VAIO、現在でもLANケーブルではInternet接続可能ですが、他機種Surface RTのWindows 8の画面には出ますワイヤレスデバイスに「Wi-Fi」のスイッチ表示がありません。「Bluetooth オン」のみの表示です。ネットワークの表示画面でも、「機内モード」と「Wi-Fi」の表示は全くありません。VAIOを一旦工場出荷状態(Windows 7)に戻す以外の解決策がありましたら、ご返事お待ちしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答でお知らせしたVAIOのサイトでは,なぜか無線LAN用のドライバーが提供されておりません。

まずは基本的な点なのですが,PC本体にある無線LANのスイッチがオフになっているということはございませんか?知らない間に手や物が当たってオフになっていることがよくございます。

スイッチがオンになっているにも関わらず使えないという時は,以下のページで案内されているように「Wireless Switch Setting Utility」または「VAIO Smart Network」の設定をご確認ください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0708211034504/?p=SVT1311AJ&q=%u7121%u7DDA&rt=qasearch&srcpg=vaio
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5565
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問