JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日VAIO ウルトラブック SVT131A11N(Windows 7)に、Windows 8 

解決済みの質問:

本日VAIO ウルトラブック SVT131A11N(Windows 7)に、Windows 8 アップグレード版をインストールしましたところ、以下の問題が発生しました。解決策がありましたらお願い致します。なお、Windows 8 のインストールは一応完了していますが、SONYさんからは、「windows 7 に戻される以外に、特に情報はありません」 とのことでした。 xxxx(xx大学医学博士) 1)Wi-Fiのインテーネット接続が出来なくなりました。 「使えるデバイスがありません」との表示が出ています。 2)VAIO マウスVGP-BMs11が接続出来なくなりました。 「デバイスがみつかりませんでした」との表示が出ます。Microsoft社のSurface RT用マウスでも、Connectボタンを押して試してみましたが同様です。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

アップデートインストールをされたということですが,恐らくWi-Fi関連とBluetooth関連のドライバーがうまく当たっていないのではないかと考えられます。また,基本的な点ですが,Wi-Fiのスイッチがオフになっていないかどうかもお確かめください。

有線LANはお使いになれる状態でしょうか?そうであればVAIO Updateを実行していただければ,必要なドライバーのアップデートを自動的に行なっていただけるかもしれません。

また,その他のドライバーやBIOSもアップデートが必要ですが,以下のページからダウンロードして手動でアップデートしていただくことができます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svt1311aj.html

Windows8へのアップグレードは,ただOSをアップグレードインストールすれば良いという訳ではなく,メーカーが推奨している手順がございます。幸いにもお使いに機種はアップグレードがサポートされているモデルですが,もう一度以下のページをご覧いただき,手順をご確認ください。もしこの手順でアップグレードなされていないということであれば,一度Windows7に戻していただいた上で,再度正しい手順でアップグレードをなさってください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/product/sv/svt1311aj.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/
質問者: 返答済み 3 年 前.


いつもお世話になります。週末の本日24日より修復を再開しまして、ご回答の通りVAIO Update試行しましたところ、マウスが接続可能になりました。あとWi-Fi接続につきましての2回目問い合わせです。VAIO、現在でもLANケーブルではInternet接続可能ですが、他機種Surface RTのWindows 8の画面には出ますワイヤレスデバイスに「Wi-Fi」のスイッチ表示がありません。「Bluetooth オン」のみの表示です。ネットワークの表示画面でも、「機内モード」と「Wi-Fi」の表示は全くありません。VAIOを一旦工場出荷状態(Windows 7)に戻す以外の解決策がありましたら、ご返事お待ちしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答でお知らせしたVAIOのサイトでは,なぜか無線LAN用のドライバーが提供されておりません。

まずは基本的な点なのですが,PC本体にある無線LANのスイッチがオフになっているということはございませんか?知らない間に手や物が当たってオフになっていることがよくございます。

スイッチがオンになっているにも関わらず使えないという時は,以下のページで案内されているように「Wireless Switch Setting Utility」または「VAIO Smart Network」の設定をご確認ください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0708211034504/?p=SVT1311AJ&q=%u7121%u7DDA&rt=qasearch&srcpg=vaio
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問