JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトオフィスを起動すると、「必要な書類を準備しています」という窓が開いて、実際に開くまで1分以上かかる。

解決済みの質問:

マイクロソフトオフィスを起動すると、「必要な書類を準備しています」という窓が開いて、実際に開くまで1分以上かかる。
以前にフィルした物も同様です。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

『「必要な書類を準備しています」という窓が開いて…』とのことですが,これは実際に表示されている通りの文言でしょうか?正確に,表示されている通りにお知らせいただけると助かります。

また,お使いのOfficeのバージョンもお知らせください。Officeの修復もなさってみてください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010357402.aspx
質問者: 返答済み 4 年 前.

まず、「必要な書類を準備しています しばらくお待ちください」と言う文言が出て直ぐに四角い窓にかわり、上部に「構成の進行状況」の文字、その下に進行状況を示す横バーが出て徐々に『緑の構成ライン」が延びていきます。下部には


microsoft office pesonal 2007を構成しています、とあります。


 


返信にある、「officeの修復」とはどのようにすればよいのですか。


 

質問者: 返答済み 4 年 前.


回答がないのになぜ評価するのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答をお待たせしました。システムからの自動メッセージとの間でタイムラグが生じているようです。失礼しました。

『「必要な書類を準備しています しばらくお待ちください」と言う文言』についてですが,ご確認をお願いしたのですが,やはり実際に表示されているものとは異なるものだと思います。そのようなメッセージは見聞きしたことがございません。

恐らく,「構成の進行状況」という画面が表示されているものだと思いますが,異なるバージョンのOfficeがインストールされているときに、前回と異なるバージョンのプログラムが起動されたときに表示されるもののようですが,Office2007以外のバージョンのOfficeがインストールされているという事はございませんか?

参考:http://takesita.seesaa.net/article/270396970.html

上記サイトでも案内されていますが,もし複数のバージョンのOfficeがインストールされているようであれば,レジストリーの編集により回避することができるようですが,この操作に慣れておられないようであれば慎重になさってください。

もし2007バージョンの物しかインストールされていないという事であれば,先にもお知らせしたように,Officeの修復をなさってください。方法をお尋ねですが,先の回答の最下部にリンクをご案内させていただいております。別の参考情報として下記のページもご参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご指示の通りコンパネからmicrosoft 7をアンインストールし、自動で再起動しましたが、画面上のofficeのアイコンがすべて消え、その後どうすればいいのですか。


いまはまったくofficeが使用できず困っています。


早めのご回答をお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ちなみに他のプログラムはインストールされていません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ちなみに他のプログラムはインストールされていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
アンインストールするようにはお勧めしておりません。「修復」をしてくださいとお勧めしました。間違って「削除」を選択されたのでしょうか?

Officceをアンインストールされると「画面上のofficeのアイコンがすべて消え」るのは当然です。改めてOfficeのインストールディスクから再インストールしていただくことになります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


>画面上のofficeのアイコンがすべて消え」るのは当然です


 


躊躇したのですが、修復の表示がなくアンインストールだけ表示されました。


手元にあるのは、Office Home and Student 2010ですがセットしても英語の案内で手に負えません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「Office Home and Student 2010」というのは,日本で販売されている製品ではございません。恐らく英語版のものだと思われますが,これは元々インストールされていたものとは異なるのではないでしょうか?

こちらをインストールしていただいた後,以下のページより言語パックをご購入いただき,インストールしていただきますと,日本語でのご利用は可能です。

http://www.microsoftstore.com/store/msusa/en_US/pdp/productID.253665800?cdid=ja-jp

ただし,このバージョンのOfficeは商用利用不可のライセンスで,ご家庭においてのみご利用いただけるバージョンとなります。繰り返しになりますが,日本では販売されていないライセンスのものです。


質問者: 返答済み 4 年 前.


再度インストールに成功しました。


いまはすべて正常のようです。ありがとうございました。


高評価を選択したいのですが、請求を待っていたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問