JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

8月7月6月の保存が消滅しましたが、回復できますか

質問者の質問

8月7月6月の保存が消滅しましたが、回復できますか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

どのようにして消滅されたのでしょうか?間違ってごみ箱に捨てられたのでしょうか?そうであれば,ごみ箱を空にしておられなければその中にファイルが残っているはずですので,ごみ箱を開いてご確認ください。

ごみ箱を空にされた,あるいはごみ箱に入れずに直接ファイルを削除されたという場合は,専用のツールを利用して復元できることもありますが,完全ではございません。ハードディスク上の,ファイルが削除された場所の上に別のファイルで上書きがなされた状態であれば復元は不可能ですので,時間が経っているほど可能性は低くなります。

フリーで利用できるものもあれば,有料のものもございますが,まずはDataRecoveryというソフトでお試しになってみてください。

http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html

ただし,こちらのソフトのようなフリーソフトの使い方についてのサポートはできませんので,あくまでもご自身の責任においてご利用ください。

参考:http://filemaintenance.from3.com/FileRecovery/DataRecovery/DataRecovery.html

また,今回のように大切なファイルを失うことがないように,ファイル操作には細心の注意を払われ,ファイルのバックアップもなさっておかれるようになさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


NECの製品なのでNECのサポートに相談しましたら無理との回答でした。


マウスを使用して診断してくれたら良いと思います。文書で回答されてもPCを良く知らない人には少し高価と思います。NTTのサポートセンター等はマウスを使用して指導してくれるので助かります。助言ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
おっしゃる意味がよく理解できないのですが,JustAnswerが提供しているサービス内容についてはご理解の上ご投稿をいただいたものだと思います。リモート操作等のサービスは提供されておりません。ご自身のスキルに合ったサポートをご利用になるのが最善です。あくまでも文書のやり取りを通して自己解決をしていただくことができる方のためのサービスです。