JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

window 7を使用してwindows live mail ヲ利用しています。 送信したのに送信済みファイルに痕

質問者の質問

window 7を使用してwindows live mail ヲ利用しています。
送信したのに送信済みファイルに痕跡がなかったり、相手先にはとど」いている。
相手先がメール送ったというのに着信しなかったり、します。
尚以前はkaperskyの securitysoftを使用していました、有効期限切れになり、今は使用していません。 プロバイダーはOCNでメールの不具合について相談したところ
マイクロソフトに聞いてくれが結論です。
この問題にアドバイスいただきますようお願いします、
有限会社五光 原田延昭
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,こちらのJustAnswerというサイトは,Microsoft社とは何の関係もない,総合有料回答サイトとなります。マイクロソフトのサポートをお受けになるには,こちらのサイトではなくMicrosoftコミュニティにお尋ねいただくことになります。

http://answers.microsoft.com/ja-jp

特に,今回お尋ねの事象については,似たような質問が以下のページで扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1/d8f2d726-1367-41aa-a291-9214847fcbba?msgId=64876f74-4435-4cb8-bf5b-6b7849a43fe4

回答で示されている手順で,『「[送信済みアイテム] に送信メッセージのコピーを保存する」のチェックを一旦外して、再度、有効にする』という操作をお試しになってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

試してみましたが送信済みアイテムにコピーが残りません。


 


送信受信のアドレスを複数もっていますがこちらでもテストしましたが


 


送信済みに残りません。(受信には指定のアドレスにはいりますが??)


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
原因は不明ですが,比較的よくお見受けする事象のようです。以下の記事も参考になるかもしれませんが,保存されているデータ自体に何らかの不具合が発生している可能性もございます。いったんデータをエクスポートしたうえで削除し,再度インポートなさっていただくことで修復できるかもしれません。

参考:http://blog.goo.ne.jp/novembr21011/e/f77ca005bbfb57001b034272c200db79

Live メールの再インストールもお試しください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283

オペレーティングシステム についての関連する質問