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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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home & business 2013とwindows 8を新規に購入し、使い始めました。 しかし、メールに添付

質問者の質問

home & business 2013とwindows 8を新規に購入し、使い始めました。
しかし、メールに添付されたWORDを取り込み、追記して保存しようとすると「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません」と表示され保存ができません。
この時、自動保存は働いています。
ユーザーアカウントもadministratorです。パソコンも新品で一人で使用しています。
保存できる方法を至急教えてください。
田島
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

そのファイルは,インターネット上からダウンロードしたファイルという事で,アクセス権の設定がなされていないのだと思われます。ファイルを右クリックしてプロパティを開き,「セキュリティ」タブでアクセス権がどうなっているかをご確認ください。もしアクセス権がなければ,「編集」ボタンを押下して,ご自身のアカウントに関して「フルコントロール」を設定して閉じてください。そうすれば上書きできるようになっているはずです。



質問者: 返答済み 3 年 前.

保存できませんでした。


セキュリティに3項目記載されています


・system


・田島


・administrators


 


アクセス許可の項目


・フルコントロール  許可


・変更         許可


・読み取りと実行   許可


・・・・・その他


 


となっています。


いずれも許可となっていますが、保存できません。


 


名前を付けて保存は「opendocument テキスト」です。


・互換性のない機能が含まれれています→はい(保存)


  


・保存場所を指定して→保存


・互換性のない機能が・・・→はい


・アクセス権がない・・・となり保存できません。


 


よろしくお願いします。


田島

質問者: 返答済み 3 年 前.

田島ですが、追加の質問です。


ウイルス対策としてノートン製を使用しています。これが悪戯しているのでしょうか?


 


よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございました。

現在ご利用中のアカウントが「田島」なのでしょうか?こちらのアカウントに関しては,アクセス権はフルコントロールになっていたということで間違いないでしょうか?

そのファイルはデスクトップ上にあるファイルでしょうか,それとも別のフォルダーに移動またはコピーされたものでしょうか?そちらのフォルダーのアクセス権の設定も同様にご確認ください。

ノートンが関係しているかどうかは不明ですが,クラウドと同期をするようなソフトや,ファイルのスキャンをするようなソフトがそのファイルにアクセスしている時と保存しようとした時がたまたま重なった場合は,上書きができないということはあり得ます。また,その時には上書きできなくても,再起動後には上書きができるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

現在ご利用中のアカウントが「田島」なのでしょうか?こちらのアカウントに関しては,アクセス権はフルコントロールになっていたということで間違いないでしょうか?


→間違いいありません。フルコントロールになっています。


改めて気づいたのですが、上書き保存をクリックしても、「名前を付けて保存」の画面が出てきます。続けて保存をクリックすると「アクセス権のエラー」と表示されて保存できません。


 



そのファイルはデスクトップ上にあるファイルでしょうか,それとも別のフォルダーに移動またはコピーされたものでしょうか?そちらのフォルダーのアクセス権の設定も同様にご確認ください。


 


→ デスクトップ上のファイルも、ドキュメントのファイルも同じです。


デスクトップ上のものをコピーして、ドキュメントにファイルしても同じ現象です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございました。

空き容量は十分におありだと思うのですが,Microsoft社のサイトで以下のような情報もございます。バージョンに関係なく起こる問題のようです。(ただし,ダウンロードしたふぁいるのみということですので,こちらは関係がないかもしれません。)

http://support.microsoft.com/kb/813997/ja

メールソフトとしてOutlookをご利用であれば,こちらの問題も関係するかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/305982/ja

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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