JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ビスタの初期立ち上げ時のパスワードの解除の仕方を教えてください。

解決済みの質問:

ビスタの初期立ち上げ時のパスワードの解除の仕方を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

パスワードを設定されたときに、リセットディスクは作成されているでしょうか?作成されていない場合はリセットは不可能です。

他に管理者権限でのあるアカウントがあり、ログインできる状況であれば、そちらでログインされたのち、パスワードの変更をおこなっていただくことは可能です。それ以外の方法は残念ながらございませんので、システムリカバリーをおこなっていただくことが必要です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

※下記の様に書いてありますので全て記載しますので再度お願いします。


●このユーザーアカウント用のパスワードを忘れてしまいログイン出来なくなってしまった場合は、このウイザードを使ってパスワードをリセットすることが出来ます。


(注意)このウイザードを使うためには、パスワードリセットディスクをあらかじめ作成しておく必要があります。


●パスワードリセットディスクの挿入、


ウイザードはディスクに格納された情報を使ってパスワードをリセットします、


パスワードキーディスクがあるドライブ↓


リムーバブルディスク↓


ディスクエラー


パスワードリセットディスクをドライブに挿入してください。


 


※上記記載のように書いてあり進めていきますが、パスワードリセットディスクが分かりません? 以上、宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答にも記しているように、これは最初にパスワードを作成された時に作成されるものです。後からは残念ながら作成することはできません。もし最初に作成しておられなければ、どうすることもできません。

お使いになられたリムーバブルディスクは、パスワードリセットディスクなのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

お使いになられたリムーバブルディスクは、パスワードリセットディスクなのでしょうか?



パスワードリセットディスクの挿入、しなさいと記載されますので、それとおもいますけど、中古で仕入れたパソコンですので詳しい事は分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご自身でパスワードを設定され,その時にパスワードリセットディスクを画面の指示に従って作成していただくか,コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で作成しておられなければ,そのディスクはパスワードリセットディスクではございません。あらかじめ作成しておられる必要がございます。詳細については以下の記事を改めてご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009219
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009220

中古でご購入になられたということですが,パスワードリセットディスクが付属しているということはまずございません。ご自身で上記の操作を行ない,作成されておられたかどうか,という点が問題です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

大変、参考になりました、パ ソコンの知識が乏しい為、困り果てここで質問とかアドバイスを頂けるんであれば有料でも助かると思い、質問させて頂いた次第です。最初見る限り、色んな分野の専門家集団の方が携わって有るものと思い、甘えた考えで何度も質問を入れ、貴重な、お時間を邪魔したみたいで大変失礼な事をしたと反省致しております。別に客面する気持ちはありませんが、こちらとしては、早く復帰させて使いたい気持ちがありましたので、何度も質問を入れました。今後、この契約は解約し、近くのパソコンショップに持ち込みます。パソコンで申し込める利便性ををと思い契約をしたつもりでしたが、残念です!

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お尋ねいただいた件に関しては,丁寧に対応させていただいたつもりではございます 。ただ,ご質問の内容の性質上,ご要望に沿った回答とはならなかったことは事実かもしれませんが,こればかりは仕方がございません。「パスワードが分からないので何とかしてほしい」とおっしゃるのは,「家の鍵を無くしたので何とか開けてほしい」とおっしゃることと同じことです。もしパスワードを解除することが可能であれば,パスワードの意味がございません。ご無理な事をお尋ねの場合は,はっきりと「無理です」とお答えすることも回答者としてのなすべきことに含まれています。

パソコンショップに持ち込まれたとしても,リカバリーを行なう以外には手だてはございません。結局は同じことです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役