JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Excel 2010 で作成し保存した「ファイル」のうち、幾つかのファイルについて、次に開いた際、 最下部に表示されるべき

解決済みの質問:

Excel 2010 で作成し保存した「ファイル」のうち、幾つかのファイルについて、次に開いた際、
最下部に表示されるべき 【 「sheet1/sheet2/・・・」や 横に移動させるバー】 が表れて来ず、
別のシートの処理が出来なくて困っています。ファイルの横移動もできないので、まったく処理不能
です。
他の幾つかのファイルについては、最下部に 正常に現れていますし、新規にExcel 2010 で
作成するファイルについても、問題ありません。
 なぜこのような事態が生じるのか、またその解決方法を教えてください。

現状、全く困っています。一刻も早い解決をお願いします。

宮 脇 靖 雄 (XXXXX@XXXXXX.XXX)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

宮脇 様さん、こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

特定のファイルにおいてシート選択ができなくなっているそうですが

下にあるスクロールバーが左側いっぱいまで広がっているのではないでしょうか?

 

graphic

 

スクロールバーの一番左側にカーソルを持っていくと、「 ←||→ 」このようなマウスに

代わるところでドラッグで右側にずらしてみてください。

 

もし違うのでしたら、以下の作業を行ってみてください。

1.リボンから[ファイル]タブ-[オプション]をクリック

2.画面左側の「詳細設定」をクリックし、

  「次のブックで作業するときの表示設定」欄から「シート見出しを表示する」のチェックが外れているようでしたら、このチェックを入れる

3.「OK」ボタンをクリック

 

以上で表示されないでしょうか?

 

 

ご確認よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

 即座の回答をいただき、有難うございます。所用があって先刻拝見し、
実行しましたが、ダメ(変化なし)でした。


 先ず、


①下にあるべき「スクロールバー」そのものが、表示されませんので、


  ご指示のことをトライすることが出来ません。


graphic


 


②次の作業を行ってみました。


リボンから[ファイル]タブ-[オプション]をクリック・・・以下の操作もやってみましたが、チェックが外れているようなこともなく、「スクロールバー」(sheet


表示とも)は、表れませんでした。(リボンの意味が分かりません)


 


以上の事態で、残念ながら解決には至っておりません。


何が原因でしょうね。


追加のご指示をお待ちしています。


 


   平成25年8月3日 午前0時30分       宮 脇 靖 雄


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

 

1・2ともやられてみてもダメだったということですね。

 

それではEXCELの修復を行ってみたいと思います。

以下の手順にて作業を行ってみてください。

 

1.[スタート]-[コントロール パネル]-[プログラム]-[プログラムと機能] の順にクリック

 

2.修復する Office プログラムをクリックし、[変更] をクリック

 

3.[修復]-[続行] の順にクリッック

 

修復が完了しましたら、念のために1度、パソコンを再起動させてみて直っているかご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

 


 早速の、新しい ご指示を有難うございます。


ご指示通りの手順にて EXCELの修復を行い、パソコンを再起動させましたが、やはり改善されませんでした。


 


【 「sheet1/sheet2/・・・」や 横に移動させるバースクロールバー】 が表れてくれさえすれば、「解決」なのですが・・・。


 


 数日掛けても結構ですので、 何とか よろしくお願いいたします。


  今夜は これで休みます。


 


 平成25年8月3日 午前1時30分       宮 脇 靖 雄


 


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

おはようございます。

 

確認なのですが、下図のようにエクセルが最大表示になっていないということはございませんでしょうか?

graphic

もし右上に✕ボタンが2つあるような状態なのでしたら、下側の✕ボタンの隣にある最大表示ボタンを押してください。

 

上記ではなかった場合、そのエクセルにはマクロなどを使用されておりますでしょうか?

新しいエクセルを作成した時には問題がないとおっしゃっておられましたので

新しいエクセルに内容をコピーするといった方法ではいかがでしょうか?

 

なお、シートを切り替える方法として [Ctrl]キーを押しながら [PageUp]キー または [PageDown]キーをクリックするという方法もございますのでご利用になってみてください。

 

よろしくお願いします。

 

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

直ったようです。


 


 と云うのは、先ず「✕ボタン」にヒントを得て、問題のファイルの一つを開き、対処してみました。


 問題のファイルでは、ドラッグすると Bookの画面だけが 随意に動く


のですが、右上に「✕ボタン」があるのを見つけたので(下側には無かった)クリックしてみたら、懸案のバーが表れました。


 そのあと、他の「問題のファイル」について調べてみると、全部直っていました。


 従って、その後のご指示事項は実施していません。


 


 直った事由は分かりませんが、兎に角、結果オーライ!のようです。


 


いろいろと、ご尽力を有難うございました。


 


 しかし、何故「一部のファイル」について、このような事態が発生したのか、知りたいです。 原因が分かれば、追ってお知らせ下されば幸甚です。


 


   平成25年8月4日 午前0時10分     宮 脇 靖 雄


 




 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

無事に直ったようで良かったです。

 

EXCELにおいて、BOOKを最大表示にしてからEXCELを終了すると、次回EXCELを起動したときには最大表示で始まり、最大表示でないようにしてからEXCELを終了すると、次回は最大表示でない状態で始まります。

 

つまり、前回の終了時の状態で開始するので、おっしゃっている状態になったのではないでしょうか。

 

 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問