JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

windows Live メールで送受信しています。PCに故障が発生したので通信内容とメールアドレスを 外付けha

解決済みの質問:

windows Live メールで送受信しています。PCに故障が発生したので通信内容とメールアドレスを
外付けharddiskに保存する方法を教えてください。 茨木市ハマ
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

まず先にご使用のOSはWindows7でしょうか?

あとWindows Live メールは2011でよろしいでしょうか?

取り急ぎ、以上2点をお教えください。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答


window7です。


window Live メールは2011です。


 


初めての質問なので、どこを見たらいいのか要領がわかりません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。
このサイトは、お客様とのやり取りはすべてこのサイトにて行わせていただきます。
ですので、お客様が質問をなさったここをご覧になってください。

以下、3つに分けて説明をさせて頂きます。
1.メールアカウントのバックアップ
2.アドレス帳のバックアップ
3.メールデータ(通信内容)のバックアップ

-------------------------------------------------
【1.メールアカウントのバックアップ】

1.Windows Liveメールを起動します

2.画面左上にある 下▼のボタンをクリックし、表示されたメニューから[電子メールのエクスポート(E)]→[アカウント(A)]をクリックします

3. 「アカウント」画面が表示されますので "メール"項目からバックアップしたいメールアカウントをクリックし、[エクスポート(E)]ボタンをクリックします

4.「エクスポート」画面が表示されます。

  電子メールアカウントのバックアップファイルを保存する場所を指定します。
  次に、電子メールアカウントのバックアップファイルの名前を設定します。

  "ファイル名(N)"欄に任意の名前を入力し、[保存(S)]ボタンをクリックします。
  ※既定では、メールアカウント名が自動的に入力されています。

以上でアカウントのバックアップは終了です。

 

新しいパソコンのWindows Liveメールへ戻す時は、 3番目の手順の「エクスポート」を「インポート」ボタンを押すことで可能です。

 

-------------------------------------------------
【2.アドレス帳のバックアップ】

1. Windows Liveメールの画面の左下にあるアドレス帳を開きます。

2.「ホーム」タブの中の「ツール」にある「エクスポート」をクリックします

  カンマ区切り(CSV) を選択します。

3.[CSV のエクスポート]画面が表示されるので、[参照]ボタンをクリックし、保存先を指定します

4.[ファイル名]欄に任意の名前を入力し、[保存]ボタンをクリックします

5.[エクスポート先のファイル名]欄に任意の保存先が表示されていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

6.[エクスポートするフィールドを選択してください]と表示されるので、エクスポートしたい項目にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。

 ※ チェック項目がよくわからない場合はすべてにチェックを入れておいてください。

 

新しいパソコンのWindows Liveメールへ戻す時は、 2番目の手順の「エクスポート」を「インポート」ボタンを押すことで可能です。

 

-------------------------------------------------
【3.メールデータ(通信内容)のバックアップ】

メールデータのバックアップ方法は下記サイトにわかりやすく書かれておりましたので

こちらをご覧になってください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011535.htm

 

なお、新しいパソコンへメールデータを戻す場合は下記サイトをご覧になってください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011536.htm

 

-------------------------------------------------
以上となります。

記載内容で不明な点がございましたらご質問頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

 


1.メールアカウントのバックアップ


 


③.[CSV のエクスポート]画面が表示されるので、[参照]ボタンをクリックし、保存先を指定します


④.[ファイル名]欄に任意の名前を入力し、[保存]ボタンをクリックします


 


この③、④の操作で[参照]で保存先として外付けファイルを指定したが、何回繰り返しても認知されず、PC内の場所しか示しません。


そのうちにPCの動きが極端に鈍くなり、バックアップできませんでした。


アドレス帳のバックアップも全く同じようにバックアップ出来ません。


 


別のPCから返答しています。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

お返事ありがとうございます。

 

一度、そのパソコン内へ保存してから外付けハードディスクへコピーすることはできないでしょうか?

 

戻す時も、外付けハードディスクからパソコンへコピーしてからインポートできないでしょうか?

 

よろしくお願いいたします。

 

 

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

今回は故障の方が早かったので、バックアップは出来ませんでした。修理に出したPCが帰ってきたら、試してみます。


どうもありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問