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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6356
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PCの最下部にあるバーの中の「PCの問題の解決」に一個の重要なメッセージがあると表示されました。「ファイルをバックア

質問者の質問

PCの最下部にあるバーの中の「PCの問題の解決」に一個の重要なメッセージがあると表示されました。「ファイルをバックアップせ よ。」とのメッセージでに従い、バックアップを試みましたが、「リムーバブルメディアを挿入してください。」とのメッセージが表示されました。
私のPCにはバックアップ用のHDDを常時取り付けてあり、これまでそのHDDにバックアップデーターを保管していると思っていました。
不安に思い、ローカルデスクをチェックしましたところ、何故かローカルデスクDもFも空っぽの状態で驚きました。何かの操作でデーターを消したのかもしれませんが、空のローカルデスクFにバックアップできないのは何故か分かりません。
ローカルデスクDとFのデーター回復方法とバックアップの再開方法を教えてください。
布原より
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「私のPCにはバックアップ用のHDDを常時取り付けてあり、これまでそのHDDにバックアップデーターを保管していると思っていました。」とのことですが,何をどのようにバックアップするように設定をなさっておられたのでしょうか?(当然,繋いだだけではバックアップはなされませんが。)

「ローカルデスクDとF」というのは外付けHDDなのでしょうか,それともパソコンの内蔵のHDDなのでしょうか?これまでにバックアップされたデータが保存されていたことは確認をなさっておられるのでしょうか?

そもそもですが,「システムの復元」というのは,その名前の通りシステム(Windows)やアプリケーションの状態を以前のある時点の状態に復元するためのもので,失われたデータを戻すための機能ではございません。

ご返信時には,お使いのWindowsのバージョンもお知らせ願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

貴社をマイクロソフト社と間違えて質問してしまいました。貴社に発信後に気付きましたので、直ちに取り消しをしました。誠に申し訳ありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解しました。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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