JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自宅のPCの質問です。WINDOOWS7にIE10が入っていますが、IEが起動せず、ダイアルアップ接続の画面が繰り返

解決済みの質問:

自宅のPCの質問です。WINDOOWS7にIE10が入っていますが、IEが起動せず、ダイアルアップ接続の画面が繰り返しでてきます。メール受送信はできますが、IEだけ不具合です。どのように対処したらよいですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ダイアルアップは実際にはご利用ではなく,無線もしくは有線LANを通してブロードバンド接続(光やADSL 等)をご利用なのでしょうか?

IEの右上の歯車のアイコンをクリックし,「インターネット オプション」を開いてください。「接続」タブの中ほどにある「ダイヤルしない」が選択されているかご確認ください。別のところが選択されていれば,「ダイヤルしない」を選択して「OK」で閉じてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。自宅に帰って試してみます。


明日のお返事になります。ご了解ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解です。いつでもご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご連絡遅くなりました。自宅に帰り、トライしてみました。


やはり違うところに●があったので、接続のところを「ダイヤルしない」に変更しました。


表示されるようになりましたが、まだ安定はしません。


 


ネットワークはマンション型のフレッツ光を使っています。


今後突然オフラインの状態にならいないようにしたいものです。


 


Windowsネットワーク診断を実施すると、


ネットワークに接続されていません


と表示され、


接続の問題を修正をクリックすると、


ローカルエリア接続に有効なIP構成がありません 未解決


とでました。


また、ときどきダイアルアップ接続の画面が出たりする場合があります。


 


IEが自動的に更新されるようにレマークが入っていて、現在IE10になっていますが、ウインドウズ7との相性が悪いとかも考えられますか?


このような症状は初めてなのでそのようなことを考えてしまいました。


 


ご回答をよろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

インターネット オプションで「ダイヤルしない」に設定していただけて良かったです。まだ動作が不安定だという事ですが,その同じ画面の上部に「ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定」という部分に,何か接続先が表示されているでしょうか?もし表示されていてご不要な物(現在のネットワーク環境では何もいらないはずですが。)がございましたら,それをクリックして右側にある「削除」ボタンをクリックして削除なさってください。

ネットワーク接続には,無線LANをご利用でしょうか,それとも有線LANをご利用でしょうか?状況的に,この接続が不安定なように見受けられます。「ネットワークが切れた」とWindowsが判断した状態で,ブラウザーやWindows Update,その他ネットワーク接続を必要とするアプリケーションから接続を要求された時に,ダイヤルアップの画面が表示されるのだと考えられます。ネットワークアダプターのドライバーソフトを更新してみられることもお勧めします。ご不明の場合はお使いのパソコンのメーカーと型番,またパソコンに外付けのネットワークアダプターを繋いておられる場合はそのメーカーと型番もお知らせください。

Windows7とIE10が相性が悪いという事は全くございません。セキュリティの問題もあり,ブラウザーソフトは常に最新のものをご利用になる事をお勧めします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございます。


PC環境は無線LANにはなっていません。また使用するPCはFMVで品番は思い出せません。


ネットワークアダプターについてはよくわかっていないのですが、外付けではないと思います。もう一度自宅へ帰って確認してみます。


明日ご報告させてください。


どうぞよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。またお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


この度は大変お世話になりました。


昨日帰宅して確認したら、スムーズに動きました。


「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」のなかには既存(plala)のものだけでした。NTTぷららに接続しています。


 


ときどき「ダイアルしない」からほかに勝手に●が移動している場合が気になりますが、元に戻せば大丈夫のようです。


 


今回の一件落着とします。大変お世話になりました。


また、不具合があればよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。パソコンの方もスムーズに動くようになられたということで良かったです。

現在plalaの設定があるということですが,ブロードバンド接続で,モデムやルーターに接続設定を保存しておられるのであれば,このパソコン側の設定は不要です。削除していただいて結構です。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役