JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

淡路と申します。 PC(WINDOWS7搭載)に、ドコモの「データ保管BOX専用PCソフト」をダウンロードして、イ

解決済みの質問:

淡路と申します。
PC(WINDOWS7搭載)に、ドコモの「データ保管BOX専用PCソフト」をダウンロードして、インストールしようとするとそれを完了できません。

そしてつぎのメッ セージがでます。
「ネットワーク接続に失敗しました
以下の原因が考えられます。
・サーバーまでの接続経路に問題がある
・インターネットエクスプローラーのプロキシ設定が誤っている
 または認証つきプロキシを使用している(0x0207)」

このソフトはクラウドを利用するためのPC側のソフトです。スマホ側の設定はONになっております。


NTTのリモートサポートに遠隔操作をしていただいてわかったことを、つぎに記載します。
※リモートサポートで確認した内容※
・プロキシに特別な設定はない
・グーグルクロームでも改善無し
・別のパソコンでも同じエラー
・インターネット、光電話でも問題なく通話可

NTTのリモートサポートさんから、ドコモに相談するように言われましたが、ドコモさんには
マイクロソフトさんに相談するように言われました。

よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,こちらのJustAnswerという際とはマイクロソフト社とは無関係の,総合有料回答サイトですが,こちらにお尋ねという事でよろしいのでしょうか?

エラーメッセージについては,インストール時に表示されるものと思われますが,どのような状態でこの表示が出るのでしょうか?

別のパソコンでもエラーが出るという事ですが,こちらは今のパソコンと同じ環境なのでしょうか?

「サーバーまでの接続経路に問題がある」という事ですので,アプリケーションがサーバーにアクセスできないためにインストールが中断するという事になっていると思われますが,ファイアーウォールは無効にされても状況は変わらないでしょうか?

参考:http://windowss7.web.fc2.com/security/firewall/


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問