JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

お世話になります。アウトルック2003から2010に変更しましたが、受信は可能ですが送信ができません。よろしくgp指

解決済みの質問:

お世話になります。アウトルック2003から2010に変更しましたが、受信は可能ですが送信ができません。よろしくgp指導ください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

今までOutlook2003で使われていたパソコンにおいて
ソフトをOutlook2010にバージョンアップされたのでしょうか?
それとも別のパソコンにOutlook2010をインストールされて使用をされるのでしょうか?

取り急ぎ以上の点をお教えいただけますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。いままで2003を使用していたPCに2010をバージョンアップしました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ご連絡ありがとうございます。

アカウント設定の変更画面で SMTPサーバーのポート番号が 25 になっていないでしょうか?

もし25の場合はそれを 587 に変更してみてください。

アカウント設定の変更方法がわからない場合はおっしゃって頂ければ
詳しく説明させていただきます。

よろしくお願いいたします
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

間違いなく 587になっていましたが 次のようなエラーメッセージが表示されます 「テスト電子メール メッセージの送信: このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ご確認ありがとうございます。
またエラーメッセージをご連絡いただきありがとうございます。

アカウント設定画面で「送信サーバ」の設定画面で「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックは入っているでしょうか?
そこのチェックを変えてみてテスト送信を行ってみてください。

それでもダメな場合は、その下の「受信メール サーバーと同じ設定を使用する」にチャックが入っていると思いますが、その下の「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて設定をしなければならないのかもしれません。
こちらはお客様のご利用になられているメールサーバに依存しますので、お客様のご利用になられているメールアドレスの@マーク以下をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問