JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

OSがビスタのパソコンなんですが コントロールパネルから時刻と地域のオプションがなくなってしまいました元に戻せないで

質問者の質問

OSがビスタのパソコンなんですが コントロールパネルから時刻と地域のオプションがなくなってしまいました元に戻せないですか
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

 

コントロールパネルの設定で表示方法は何に設定されていますか?

「カテゴリ」になっていると「時計、言語、および地域」という項目があると思います。

こちらを選び、[キーボードまたは入力方法の変更]->「キーボードの変更」と選んでいくと

テキストサービスと入力言語というダイアログが出ると思います。

こちらで言語バーの表示設定ができます。

 

表示方法が小さいアイコン、大きいアイコンになっている場合は、ウィンドウ右上のコントロールパネルの検索欄に

「言語」と入力してEnterを押してみてください。関連する項目が表示されますので、そちらから

キーボードまたは入力方法の変更を選んでいただくと設定できるかと思います。

 

言語バー設定は、「デスクトップ上でフロート表示」するという項目を選んでOKを押すことで

表示されます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルのコントロールパネルホームには時刻、言語、および地域がありますがそれをクリックしても表示する項目がありませんと表示されます


またクラシック表示にしてもカテゴリーにしてもその中には時刻、言語、および地域がありません どうしたら良いでしょうか?


 


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

ご利用のユーザーには管理権限があるでしょうか。

コントロールパネルの表示設定が何らかの原因によって正しく表示されて

いない可能性があります。

 

スタートメニューから「検索」欄に「intl.cpl」と入力してEnterを押してください。

管理権限があれば地域と言語のオプションダイアログが表示されます。

こちらからキーボードと言語→キーボードの変更ボタンより設定ができます。

 

コントロールパネルに関しては、以下の手順で初期化できるかと思います。

まず、検索欄で「cmd」と入力してください。次に一覧に出たcmdを選び右クリックメニュー

を開いて、管理者として実行を選んで黒い画面を出してください。

次に、「regsvr32 vbscript.dll」と入力しEnterキーを押す
→OKを押して次へ
次に、「regsvr32 jscript.dll」と入力しEnterキーを押す
→OKを押して次へ
次に、「regsvr32 mshtml.dll」と入力しEnterキーを押す

この後再起動してみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

検索窓にnintl.cplを入力してEnterすると地域と言語のオプションが表示されそこでキーボードと言語をクリックしてキーボードの変更をクリックしましたがまったく変化しません


また検索窓にcmdと入力すると検索条件に一致する項目はありませんと表示されます


Adobe Flash Playerインストーラーもエラーになります


必要な権限がないので、必要なファイルを書き込めませんでしたと表示されます

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

キーボードの変更ボタンを押してもテキストサービスと入力言語というダイアログが

でないということでしょうか。

 

管理権限を持ったユーザーでログオンしないと設定ができず、消えてしまった設定も

すべて管理権限が必要となります。

現在、ご利用になっているユーザーの設定には管理権限がありますか?

他の人との共有利用でしょうか。

質問者: 返答済み 3 年 前.

キーボードの変更ボタンを押してもテキストサービスと入力言語というダイアログが出てきません 押しても変化しません何も出てこないです


他の人との共有利用はしていません


管理権限がありますかと聞かれても?です どうして確認したらよいですか


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

スタートメニューの検索欄に入力する際は半角で入力してください。

言語バーがなくとも入力後にF10を押すと半角になります。(全角と半角は明らかに文字幅がことなります)

「cmd」 と入力してEnterをおしてみてください。

「msconfig」を入力してEnterを押すと、システム構成メニューがでるのですが、このときに

ユーザーアカウント制御というダイアログがでると思いますが、でているでしょうか。

でていれば続行を押して、システム構成を開き、ツールタブを選んで、UACの無効化を選んで

再起動してみてください。

その後コントロールパネルで先ほどの操作を行ってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

cmdと入力してEnterを押すと検索場所インデックスが作成された場所が出てきます表示項目はすべてになっています そこの検索窓にはcmdと表示されています それを消してmsconfigを入力してEnterを押すとシステム構成が出てきました クリックするとカスタムツールマニフェストファイルを処理する際に問題が発生しましたC:¥Windows¥system32¥MSCFGTLC.XMLファイルにエラーがないかチェックし、必要なツールがすべて表示されていることう確認してください。の表示が出ます

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

システム的になにか重要なファイルが壊れてしまっている可能性があります。

システムの復元をした方がよいかもしれません。

いつの時点まで言語バーがでていたかわかりますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

よく出張とかに行くのですがその時に電源をぬいて行くのですがそれがいけなかったんでしょうか?


一年くらい前に復元できないでしょうか?

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

Safeモード(起動時にF8をタンタンタンと押してメニューから選ぶ)にて

起動して、 msconfigなどの操作をしても同じ状態が続くようであれば

復元もしくは再設定が必要だと思います。

 

コントロールパネル→バックアップと復元センター→コンピュータの復元

を実行してみてください。

御利用状態によるのですが、一定期間内(おおよそ数日から一ヶ月以内)であれば復元することができます。

 

電源を抜くのは問題無いと思いますが、システムが完全に停止していない状態ですと

デスクトップの場合はHDDの停止が行えずにファイルの破損に繋がる場合があります。

ノートPCの場合でも、シャットダウン直後はまだHDDが動作しているので電源断は

バッテリで動作するので問題ありませんが、持ち運びはしない方が良いです。

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows 8にバージョンアップすれば戻りますか?

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

Windows8に更新することで改善はすると思いますが、使い勝手が結構異なって

いることから、既に御利用になったことがないのであればおすすめしません。

秋頃にWindows8.1が出ますので、そちらを待った方が良いかと思います。

 

VistaのServicePackは全て適用しているでしょうか。

まだであれば、SP2にするだけでも改善すると思います。

 

復元が行えない場合として、シンプルな方法としては、リカバリディスクでご購入時の

状態に戻すと言う方法もあります。作成したデータなどは外つけHDDやUSBメモリ

などに待避しておく必要がありますが、新規購入も必要なく、ドライバ設定なども不要

なので一番簡単かと思います。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました 一度やってみます


仕事が忙しいのですぐにできないとおもいますが

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

手法などで分からないことがあれば、ご質問ください。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

リカバリーディスクが行方不明です。


Windons7にバージョンアップできないのでしょうか?

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

Windows7Updateバージョンをお求めになればバージョンアップ可能です。

現在のVistaのEditionに併せてHome Basic、Home Premium、Professional、Ultimate

などを選択してください。

Home→Proなどのように上位には更新できますが、Ultimate→Homeみたいな

下位グレードにはUpgradeできません。

64bit→32bitも不可ですのでお気をつけください。

 

Upgrade版以外にもDSP版なども御利用になれます。

 

値段的にはWindows8の方が安いので、使い勝手に慣れが必要な点をご理解の上

でしたら、Windows8でも良いかと思います。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました、7にアップデートを考えてみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました、7にアップデートを考えてみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました、7にアップデートを考えてみます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問