JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

lenovo ideapad windows7 を使用しています。 今までWiMAX Wi-Fiにてインターネット接続が可能でしたが、windows

解決済みの質問:

lenovo ideapad windows7 を使用しています。
今までWiMAX Wi-Fiにてインターネット接続が可能でしたが、windows updateを行ったら有線のみの接続しか出来なくなりました。又、ワイヤレス接続が表示されません。
windows updateを確認したところMicrosoft driver update for Broadcom 802.11n Network Adapterがインストール出来ずに残っています。
Microsoft driver update for Broadcom 802.11n Network Adapterを更新しようとしてもできません。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

そのエラーメッセージ番号から判断いたしますと、既にインストール済みのドライバーをインストールしようとしているか、または既にインストール済みのドライバーより互換性の低いドライバーをインストールしようとしている可能性がございます。

 

ドライバを前のバージョンに復元する方法をお伝えさせていただきます。

 

1.[スタート]-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[管理ツール]-[コンピュータの管理]を順にクリックしていきます

 

2.コンピュータの管理画面の左側にある「デバイスマネージャー」をクリックします

 

3.右側のネットワークアダプターの中に問題となっておりますBroadcom 802.11n Network Adapter があると思いますので、それを右クリックして[プロパティ]をクリックします

 

4.「ドライバー」タブを開き、[ドライバーを元に戻す]ボタンをクリックします

 

5.戻りましたら「OK」ボタンを押して画面を閉じてください

 

一度パソコンを再起動させて問題が解決されているかご確認をお願いいたします。

 

なお、問題が解決されない場合は、パソコンの型番も合わせてお教えいただけますようお願いいたします。

 

よろしくお願いします。

 

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

lenovo ideapad windows7 を使用しています。
今までWiMAX Wi-Fiにてインターネット接続が可能でしたが、windows updateを行ったら有線のみの接続しか出来なくなりました。又、ワイヤレス接続が表示されません。
windows updateを確認したところMicrosoft driver update for Broadcom 802.11n Network Adapterがインストール出来ずに残っています。
Microsoft driver update for Broadcom 802.11n Network Adapterを更新しようとしてもできません。
という質問をしてご回答いただき、ありがとうございます。


 


回答の支持どうり「デバイスマネージャー」クリックまでいきましたが、ネットワークアダプターの中にはBluetoothデバイス(RFCOMM プロトコル TDI)、Bluetoothデバイス(パーソナルエリアネットワーク)、Realtek PCIe FE Family Controllerの3つしかありませんでした。


 


しかし、ネットワークアダプターではなく、ほかのデバイスというのがあり、その中にBroadcom 802.11n Network Adapterがありました。


プロパティの「ドライバー」タブを開き、[ドライバーを元に戻す]を行おうと思いましたが、ドライバーを元に戻すが押せない状態でした。


 


この「ほかのデバイス」のアイコン表示には小さな?マークがついております。


 


パソコンの型番は、lenovo ideapad Z570


OSは、Win7 Home Prem


になります。


 


よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

 

「ほかのデバイス」のところにあり?マークがついているということは、ドライバーが正常に適用されていないからとなります。

 

お知らせいただいた機種のドライバーは下記ページにございます。

http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-020EA55#wireless

 

この中からWindows7の最新のドライバーをダウンロードしてインストール作業を行ってみてください。

 

正しく適用されれば先ほどの?マークがなくなると思います。

 

お手数ですがご確認をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。


Windows7の最新のドライバーをダウンロードしてインストール作業を行い、再起動致しましたが、「ほかのデバイス」のアイコン表示には小さな?マークがついており、状況が変りません。


 


申し訳ございませんがよろしくお願いします。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご確認ありがとうございます。

回答が遅くなり申し訳ございません。

 

確認なのですが、ドライバーはどれをダウンロードしてインストールを試されましたか? 私の予想では「ワイヤレスLan ドライバー Windows 7 」だと思うのですが・・・

 

一度、その?マークがついているのを右クリックして削除しましょう。

そしてパソコンを再起動すれば、「新しいハードウェアを・・・」というメッセージが出てきて再度そのネットワークアダプターを認識してくれるはずです。

 

その時にドライバーを今回ダウンロードしたものを指定してみてください。

 

あと、下記ページに「Broadcom 802.11n Network Adapter」のドライバソフトが ございましたので、上記でだめな場合はこちらもお試しになってください。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?cc=jp&destPage=softwareDownloadIndex&lc=ja&softwareitem=ob-81598-1&tmp_docname=

 

 

上記いずれでもダメな場合、下記ページに自動診断ツールがございましたのでご案内させて頂きます。

http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/default.page?

 

自動診断(32bit) もしくは自動診断(64bit)はお使いのパソコンにあった方を実行なさってください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

?マークがついているのを右クリックして削除し、再起動したら以前のようにワイヤレス等が正常に機能するようになりました。


ありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
ご連絡ありがとうございます。

上手くいったようで良かったです。

いろいろとお手間を取らせ申し訳ございませんでした。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問