JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6358
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先般、Windows Anytime Upgrade-Windows7 StarterからProfessionalを

質問者の質問

先般、Windows Anytime Upgrade-Windows7 StarterからProfessionalをアップグレードを購入しましたが、手順を追って操作しましたが、アップグレードされません。正確なアップグレードの方法を教えてください。  アップグレードキ: XXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

ご購入になられたのはパッケージでしょうか、それともオンラインででしょうか。

 

 

既にご購入になられたということですが、基本的には画面の指示に従って操作を進めてゆくだけです。どの部分の操作がおわかりになりにくかったのか、詳細にお知らせいただけると回答させていただきやすいです。よろしくお願いします。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

オンラインです。操作は下記の如くです。


スタート→コンピューター→プロパティ(R) をクイック


        ↓


画面  Windows7の新しいエンディションの追加機能の取得→クイック


        ↓ 


画面  キーの確認


        ↓


画面  ライセンス条項に同意して下さい 同意しますをクイック


        ↓


画面  Windowsのアップグレード → アップグレードをクイック 


        ↓


     数分後


        ↓


 


画面  アップグレードされません 


 


以上の通りに操作しました。        

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

回答が遅れました。

お使いのパソコンのメーカーと型番を最初にお尋ねしていれば良かったのですが,こちらの情報もお知らせください。

 

Windows7をお使いという事ですが,SP1にはなっているでしょうか?

 

http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja


以下のページでWindows 7 Upgrade Advisor というプログラムをダウンロードしていただけます。念のためにアップグレードに伴う互換性の問題を確認できますので,こちらもご確認をお願いします。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor


そして,以下のマイクロソフト社が提供している修正プログラムの実行もなさってみてください。

 

http://support.microsoft.com/kb/2660811/ja

 

また,アップグレードされる際は,一時的にウィルス対策ソフトの常駐は無効にしておかれることもお勧めします。