JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5984
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

SuefaceRTでWindows8.1Previewをアップデートしたところ @が表示できなくなり販売店に持参

質問者の質問

SuefaceRTでWindows8.1Previewをアップテ ゙ートしたところ @が表示できなくなり販売店に持参してマイクロソフトに問い合わせてもらったところ、初期化しか方法がないバックアップしてなければ有償になるといわれました。最初にバックアッププログラム作成の案内も無いのに自己責任で対処せよとは、無責任だと思いましたが、マイクロソフトサポートからどうやら解消しました。ところがIMEでは半角/全角キーではひらがな入力ができません。ヘルプで調べても英語なので解りません。変換方法を手順を追って説明をおねがいします。なおこの文はATOK2013で別のPCで入力しています。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

恐らく日本語キーボードをご利用であるにも関わらず,英語キーボードとして認識されてしまっている状態だと考えられます。Surfaceに限らず,Windowsではよく起こる問題です。Shiftキーと数字の2で「@」が入力できるのではないでしょうか?また,Altキーと半角/全角キーで日本語の入力への切り替えができると思われます。

ドライバーの更新あるいはレジストリーの設定で簡単に直りますが,方法は以下のページをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/416037




質問者: 返答済み 4 年 前.

ALTキーと半角/全角キーではローマ字漢字入力はできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解しました。Shiftキーと数字の2で「@」は入力できましたか?

いずれにしましても,先にお伝えしたリンク先のページにあるいずれかの方法で修正が可能だと思われますので,お試しください。


オペレーティングシステム についての関連する質問