JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

XPパソコンでOEMのオフィス2003Personal使用です。Cドライブを軽くしようと不要のフォントを削除したとこ

解決済みの質問:

XPパソコンでOEMのオフィス2003Personal使用です。Cドライブを軽くしようと不要のフォントを削除したところ、MS明朝など普段使用しているフォントまで削除してしまいました。そこで、パソコンに付属したCD-ROMを使用してオフィスの再インストールを試みましたが
途中でエラー1921「サービスMDMを停止できません でした。システムサービスを停止する
権限があることを確認してください。」と出て再インストールが出来ません。
再インストールが可能となる方法をご教示ください。マイクロソフトの問い合わせサイトで
エラー1921に対する対処方法の書かれたものがありましたがよく理解できませんでした。
再インストールは、削除してしまった一部のフォントの復活だけを目的としたものですので
その目的にそった別途の方法があればなお結構です。
パソコンの知識は十分な者ではありません。 よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

特定のエラーに対する対処方法という訳ではないのですが,システムの復元を行なって,間違って削除したファイルを含めて元の状態に復元なさってみてください。方法がご不明の場合は,以下のページをご覧ください。(パソコンのメーカーは問わず操作は共通です。)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003106
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございました。 例えば数ヶ月前の状況に復元した場合には


その日以後に作成した文書や保存した写真などは消えてしまうのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
個人ファイルに影響はございませんのでご安心ください。

またシステムの復元で戻すことができるのは3か月以内となります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


早速のご連絡有難うございました。 パソコンは頻繁に使用しているわけではなく


フォントの一部がなくなっているのに気がついたのもごく最近で、フォントの削除も3ヶ月以内だったどうかはっきりしませんがあす復元をやってみます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

早速復元を試みましたが、6月はじめ以前の復元ポイントに戻れません。


どのようにしたら3ヶ月まえにもでおれますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
まずは,「回答を得られ満足」のご評価をありがとうございました。

復元ポイントを指定する画面で,カレンダーを5月や4月に切り替えることはできたでしょうか?そしてその中に,有効な復元ポイントが含まれていなかったという事でしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

夜分にもかかわらずご連絡有難うございました。


復元ポイントを指定する画面では、最も古い復元ポイントの日として、6月5日に「削除済みMyCloudライブラリー」があってその日以前には復元ポイントのある日(富士通パソコンですが復元ポイントのある日は太字で示されます。)はなく、左上のマークで前月に移動しようとしても画面は6月のままで5月のカレンダーは表示されません。


なお、右上のマークのクリックで7月のカレンダーへの移動は可能です。


たびたび恐縮ですがよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

その状態では,6月5日が最も古い復元ポイントという事になります。そのポイントでの復元はお試しになってみられたのでしょうか?

フォントの復元だけでしたら,以下のリンクより「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント 」をダウンロードしてインストールしていただけると良いかもしれません。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.aspx

発生したエラーの対応策については,以下のページをご覧いただいたのでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/889499/ja

どの部分の操作がご不明だったのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご教示有難うございました。 フォントのダウンロードの方法で問題は解決


したようです。


たびたび有難うございました。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事に解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問