JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6474
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2007年ビスタを使用していますが、更新プログラムおインストールしてシャットダウンする操作の時インストールが途中から

解決済みの質問:

2007年ビスタを使用していますが、更新プログラムおインストールしてシャットダウンする操作の時インストールが途中から進まないため長時間経過してもシャットダウンできません。原因わ何でしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ウィルス対策ソフトが常駐している場合,そのような状態になることがございます。ウィルス対策ソフトをオフにした状態でお試しください。

また,強制終了をされた後も同じ状態が続くのかもしれませんが,その場合はファイルシステムにエラーが存在することも考えられます。コンピューターのCドライブを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なってください。

コントロールパネルのWindows Updateの履歴をご覧いただきますと,何のアップデートに失敗しているかをご覧いただけます。またエラーコードもご確認いただけますので,何度もアップデートに失敗している場合はその情報をご確認の上お知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

更新履歴お確認したところ2013/07/13が最終更新でしたが失敗わありませんでした。未更新の18個のプログラムがあり、この場合の時更新できません。もう一度実行してみて同様の状態であればれんらくします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解しました。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

問題の件、再試行しましたら18個中14個まで進行しましたが二時間以上経過しても進行しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
14個目が時間がかかっているという事ですね。13個までは完了しているということになりますが,その状態で中止していただいて,再起動後Windows Updateを実行していただければ14個目から継続されると思います。

先もお伝えしたのですが,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにされているでしょうか?

また,再起動後もそこで止まるようであれば,そのプログラムの名称をお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ウィルス対策ソフトわノートン360を使用していますが過去に問題が起きなかった。一時的に外すにわアドオンお無効にすることでしょうか。今回わアップデート二回ぐらい行って全てインストールできましたのでよかったと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ウィルス対策ソフトの常駐は,必ずしも問題の原因となるわけではありませんが,稀に,異常に時間がかかる原因となる事がございますので,念のためにご確認をお願いした次第です。一時的に外すには,タスクトレイのアイコンを右クリックして,「Auto-Protectを無効にする」を選択してください。

参考:http://www.cn-door.com/antispam/index.php/archives/560

無事にアップデートが完了されたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

ボーナスわ追加しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問