JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンが2台に増えました。メルアドとセキュリティソフトは同じです。 そこで、2台目のパソコンでも1台目のメールが

解決済みの質問:

パソコンが2台に増 えました。メルアドとセキュリティソフトは同じです。
そこで、2台目のパソコンでも1台目のメールが読めるようにと、両方「サーバーにメッセージのコピーを置く」と設定しましたが、2台目では全く読めません。
2台目はxboxからのメールは読めます。
で、2台目のメーカーにこの状況を説明して問い合わせたところ、「サーバーに~」でだめならわからない、xboxに登録したhotmailが何らかの影響を与えてるかもしれない、そちらに聞いてほしいという答えでした。
そこでxbox側に問い合わせたところ、製品についてなら分かるがメールやその設定はわからない、マイクロソフトに直接聞いてほしいという答えでした。
何がどう間違っているのか分かりません。

1台目 BALUESTAR VL300/M 型番PC-VL300MG2Y WindowsVista intelcore2
2台目 dynabookT351/34CR  Windows7 HomePremium64ビット版/32ビット版Servicepack  intelPremiumプロセッサーB940

メルアドXXX@XXXXXX.XXX

xboxメルアドXXX@XXXXXX.XXX

dynabookのWindowsLiveメールで「XXXXX@XXXXXX.XXX」の方を既定値に設定しました。

よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはマイクロソフト社とは無関係のJustAnswerという総合回答サイトですが,こちらのサイトにお尋ねという事でお間違いはないでしょうか?

メールアドレスをご記載いただいたのですが,すべてご記載になりますと個人情報という事で伏字になってしまいます。設定状況が全く不明です。@以降のみをもう一度お知らせ願います。

パソコン2台とxboxをご利用という事でしょうか。2つのアドレスがあって,2台目のパソコンだけ2つのアドレスと登録しておられるのでしょうか?

「xbox側に問い合わせたところ」というのは,どちらにお尋ねになられたのでしょうか?xboxはマイクロソフト社の製品ですが,「マイクロソフトに直接聞いてほしい」という事だったのでしょうか?xboxでhotmailをご利用になっておられるようですが,このアドレスとパソコンに登録されたアドレスは異なるものでしょうか。

2台目のパソコンではWindows Live メールをお使いということですが,1台目は何をお使いでしょうか?名称とそれぞれのバージョンをお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

どこに尋ねても回答が得られないのでこちらに質問します。


回答の価値なしと判断されたら正直におっしゃってください。


1. メルアド  1台目はずっとdion.ne.jpのアドレスを使用。その後、ダイナブックを購入、メルアドは同じdion.ne.jpにしたが、これではメールの送受信はほぼしてない。送信はいくつかしたが、受信はバリュースターの方。その後xboxを購入し、そのゲームのためにhotmail.co.jpを取得。


 


2. xboxのゲームをダウンロードするにはxboxliveに登録しなければならず、その際にhotmail.co.jpのアドレスとパスワードを設定。


 


3.  ダイナブックとバリュースターでdion.ne.jpのメールを共有しようと「サーバーにコピー~」設定をしたところ、ダイナブックの方にだけxboxのhotmail.co.jpメールが来る。


 


4.  ダイナブックに問い合わせたところ、こちらでは分からない、hotmail.co.jpのアドレスが何らかの影響を与えてるかもしれないという返事。で、xboxにその旨問い合わせたら、こちらはゲームに関することしか分からない、その他のことはマイクロソフトに直接聞いてほしいという返事。


マイクロソフトの問合せ先は英語ばかり。他に探せずJusutanswerさんに辿り着く。


 


5.  1台目バリュースターはWondowsメールを使用。


 


以上です。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

2台のパソコンの設定状況は理解できましたが,「ダイナブックの方にだけxboxのhotmail.co.jpメールが来る。」というのは,xboxから送信されたものなのでしょうか?Hotmailはどこから来るものなのでしょうか?Hotmail宛のメールはDIONのメールアドレス宛に転送しておられる訳ではないのでしょうか?

「hotmail.co.jpのアドレスが何らかの影響を与えてるかもしれない」とのことですが,ダイナブックの方に2つのアカウントの設定がなされているということでしょうか?そうであったとしても,基本的に一つのアカウントの設定が他のアカウントの設定に影響を及ぼすという事はまず考えられません。

DIONのメールの受信方法はPOP3でしょうか,それともIMAPでしょうか?

マイクロソフト社の,特にHotmailのサポートに関してはMicrosoftコミュニティが行なっています。直接そちらの方にお尋ねいただくことも可能です。

http://answers.microsoft.com/ja-jp
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。


失礼とは思いますが、質問を簡素にするため今回も箇条書きにします。


 


1. hotmailは、それを作らないとxboxのゲームができないので作ったまで。ここからのメールは来なくてもいいしdionメールに影響がなければどうでもいい。


 


2. dionメール受信方法はPOP3。


 


3. ダイナブックの方に2つのアカウントが設定されている。


 


4. dionメールを2台両方で使用しようと思い、dion.ne.jpを既定に設定。


 


5. 東芝さんの方に問い合わせた時は「サーバーに~」にチェックを入れれば良いだけだったが、ダイナブックの方ではパスワードを入力する画面が出る。メモしておいたパスワードでだめだったので、可能性があるすべてのワードを入力したが何も変わらない。この辺がよく分からない。


 


 


以上です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

箇条書きでさらに情報をお知らせいただきましたが,最後の5番の「ダイナブックの方ではパスワードを入力する画面が出る。」という文章が気になります。ただ,こちらのダイナブックの方にはメールが届いているということですね。

パスワードが何のパスワードなのかが不明ですが,メールアカウントのパスワードでしたら,もし違っているものを入力されているなら受信はできないはずです。

今までに受信されたデータは残りますので,一度アカウント設定を削除した上で,新たに設定を作成し直してみられることをお勧めします。

先の回答でもお知らせさせていただきましたが,他のアカウント(Hotmail)がDionのメールの送受信に影響を与えることはまずございません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。


今回も箇条書きです。


 


 


1. このメールはバリュースターで送受信してます。


 


2. DIONメールのプロパティは受信メールpop.y.dion.ne.jp   送信メールmsa.y.dion.ne.jpで、パスワードは、メモしておいたものからあらゆる心当たりを入力しましたが駄目でした。どこかで変換されてしまったのでしょうか?


 


よろしくお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パスワードが合っているかどうかは,Webメールにログインできるかどうかでお確かめいただけます。

https://webmail2.auone-net.jp/

どうしても変更したパスワードを失念されたという事であれば,以下のページにアクセスしてください。本人確認の上リセットが行なえます。

https://selfpage.auone-net.jp/cgi-bin/cust/daa_aplfstlogin.cgi?p_aplmail_kbn_i=1

パスワードを変更されたご記憶がないのであれば,サーバー情報の方が間違って入力されている可能性がございます。(勝手に変わることはございません。)

以下のページのSTEP5の部分をご覧いただいて,すべての情報が合っているかどうかをご確認ください。

http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/windows/windows-live2009-03/

不用意に間違ったパスワードを多数回入力されると,第三者による不正アクセスの疑いがあるということでロックされてしまう可能性もございますのでご注意ください。(銀行のATMと同じです。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役