JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

SONY VAIO:SVT15118CJS Windows8を使用しています。Office Home &Busi

質問者の質問

SONY VAIO:SVT15118CJS Windows8を使用しています。 Office Home &Business2013のアプリが入っています。 初めてエクセルを使用しようとしたところ、使えなく修復作業(オンライン修復)をしました。 時間が経っても直らないので電源を落としました。 翌日エクセルを開こうとしましたが何の画面も出てきません。ワードも全てです。 修復をお願いします。


 


windows8のアプリがすべて開かないようです。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

クイック修復およびオンライン修復で修復ができなかったということであれば,一度削除していただいて,再インストールをなさることをお勧めします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

また,電源を強制的に落とされたという事であれば,ファイルシステムのエラーのチェックと修復もなさっておいてください。Cドライブのプロパティを開いて,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なっていただくか,コマンドプロンプトを開いていただいて,「chkdsk C: /f」というコマンドを実行してください。

参考:http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_option.html

「windows8のアプリがすべて開かないようです。」とのことですが,Office関連だけでなく,スタート画面にあるアプリ(メールや天気やストア等)すべてが開かないという事でしょうか?そうであれば上記のOfficeの修復や再インストールを要する問題とは別の問題だと思われますが,いかがでしょうか?

Windowsへのサインインにはローカルアカウントをご利用でしょうか,それともMicrosoftアカウントをご利用でしょうか?

一度「システムのリフレッシュ」も実行なさってみてください。その場合,Officeの再インストールは必要となります。アカウント情報や個人データ等は残りますのでご安心ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

PC をリフレッシュするには

  1. 画面の右端からスワイプしてチャームを表示し、[設定][PC 設定の変更] の順にタップします
    (マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントしてチャームを表示し、[設定][PC 設定の変更] の順にクリックします)。

  2. [PC 設定] で、[全般] をタップまたはクリックします。

  3. [PC をリフレッシュする] で、[開始する] をタップまたはクリックします。

  4. 画面に表示される指示に従って操作します。


参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html