JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Officemac2011を2台のMac(MacBookprotoとiMac)にインストールした後、MacBookP

質問者の質問

Officemac2011を2台のMac(MacBookprotoとiMac)にインストールした後、MacBookProが電車の中で盗難にあってしまい、新たにMacBookproを購入し、3台めとなるそのパソコンにOfficemac2011をインストールしました。
そして、使用していたのですが、先日iMacのキーボードが壊れてしまったのですが、その時使っていたエクセルに不具合が生じたと勘違いしてしまい、Officemac2011を再度インストールしました。そうしたら、エクセルが開かなかったり、途中で閉じてしまったりと、上手く使えなくなってしまいました。ライセンス認証したら良いのでしょうか?
その仕方も分かりません。どうしたら使えるようになりますか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

恐らく短期間の間に多くの台数のインストールが同じプロダクトキーを利用してなされましたので,ライセンス認証の問題が発生していると思われます。今回はインターネット経由ではなく,電話オペレーター経由での認証手続きを行なっていただき,ご事情をご説明なさってください。もちろん匿名で手続きは可能です。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2390723/ja

ライセンス認証そのものについては以下のページの解説をよくご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/faq

ライセンス認証後もOfficeの動作に問題があるようでしたら,一度アンインストールしてから再インストールなさってください。当然またライセンス認証手続きは発生いたします。

http://support.microsoft.com/kb/2449755/ja

質問者: 返答済み 3 年 前.

電話オペレーターに電話したいのですが、電話番号がどこに書いてあるのかわかりません!


教えてください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほどご案内させていただいた2番目のページの「電話でライセンス認証を行なう方法を教えてください」の部分をクリックしてご覧いただけたでしょうか?以下の通り案内されています。

電話でライセンス認証する手順は、オンライン認証ができなかった場合にのみ表示されます。以下の手順に従ってください。

  1. Office for Mac 2011 をインストールし、Microsoft Office セットアップ アシスタントを起動します。
  2. プロダクト キーを入力し、 [ライセンス認証] をクリックします。Microsoft Office セットアップ アシスタントによってオンラインを利用したプロダクト キー検証が自動で行われます。インターネットに接続していない場合やインターネットでのオンライン認証が出来なかった場合は、オンラインでのライセンス認 証の失敗を通知するダイアログが表示されます。
  3. 表示されているダイアログの [電話で認証する] をクリックします。
  4. ポップアップ メニューから [日本] を探し、記載されている電話番号に電話します。

 

もしこのライセンス認証の画面が表示されないのであれば,インターネット経由にてライセンス認証は完了していると考えられます。

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

Microsoft Office セットアップ アシスタントの場所が分かり、クリックしましたが、立ち上がろうとしてはいますが、起動しません。。


 


ライセンス認証が完了しているのであれば、この問題は別に原因があるということですか?


どうなのでしょう?


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

Microsoft Office セットアップ アシスタントの場所が分かり、クリックしましたが、立ち上がろうとしてはいますが、起動しません。。


 


ライセンス認証が完了しているのであれば、この問題は別に原因があるということですか?


どうなのでしょう?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ライセンス認証については既に完了しているものと思われます。

そもそもですが,ライセンス認証がofficeのアプリケーションの動作に影響を及ぼすことはございません。(ライセンス認証が完了していない時に,既定以上の回数起動された場合を除いて。)

お手数ですが,もう一度Officeの再インストールをなさってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

再インストールしました。


結果、「ファイルにアクセス出来ません」とメッセージが出ます。


 


もっと、具体的な対処方法を教えて下さい。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何のファイルにアクセスできないのでしょうか?どんな操作をなさろうとしてそのエラーメッセージが表示されるのでしょうか?

再インストールとライセンス認証は問題なく行なっていただけたという事でよろしいのでしょうか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役