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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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メールアドレスがそっくりなアドレスへプライベートなメールを送ってしまいました。失敗です。それは、本当はドメインの

解決済みの質問:

メールアドレスがそっくりなアドレスへプライベートなメールを送ってしまいました。失敗です。 それは、本当はドメインのhotmail.ne.jpの[ne]が「co]でなければいけなかったのです。間違いの「ne]で送ってしまいました。アカウントはどちらもwxxxxxxで全く同じです。 メールは、確かに相手先に届きました。「送信失敗」の通知はありませんでした。 メールアドレスのドメインの「ne][co]だけの違いですから、本当に使用されているアドレスとは考えにくいのですが、いかがでしょう。使用者のいないアドレスになっているのではないでしょうか。それを確かめる方法が知りたいのです。 そしてまた、そのメールをこちらに転送してもらうには、どうしたらよいでしょうか。 当方、現在のメールアドレスは、XXXXX@XXXXXX.XXXです。よろしくお願いいたします。                                            A  頓首

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

一度送信してしまったメールはシステムの仕組み上取り消しのしようもございませんし,相手に対して転送や削除の依頼を出したとしても対応していただけるかどうかは相手次第ですので,送信者側としては対応のしようがございません。

エラーが返ってこなかったからと言って確実に届いているとも言えません。セキュリティ対策としてメールアドレスの有無を明らかにするような反応はしないように設定されている場合もございます。その場合,エラーを返すのではなく破棄するような設定となっています。ですので,アドレスの存在の有無は判断ができません。今回の宛先のサーバーがそのような仕様なのかどうかも外部からは確かめようがございません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。

結果が期待されておられるものではなかったからという理由だけでのマイナス評価はなさらないでください。不可能な事をお求めになられている場合は不可能だとお答えいたします。

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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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