JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6390
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨夜は(20時台)にマイクロソフト アカウントチ-ムからマイクロソフトアカウントのセキュリティコードというメールが約

質問者の質問

昨夜は(20時台)にマイクロソフト アカウントチ-ムからマイクロソフトアカウントのセキュリティコードというメールが約2分間隔で連続5通も送られてきました。このことに対する意義や解説を是非お聞かせ願いたいと思い本メールにしました。しかもそのコード番号がまったく関連性のないものなのです。受信者としてはなんとなく気持ちが悪いものですので早急に教えてください。   今吉 尚一
  XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Microsoft アカウントそのものに関するご質問ですので,第三者ではなく直接Microsoft コミュニティにてサポートをお受けになることをお勧めします。

http://answers.microsoft.com/ja-jp

状況的には,ご自身のアカウントのアドレスに関連して,第三者が何らかの操作をしているようにも見受けられます。ご自身でまずパスワードの変更(リセット)をお早目になさることをお勧めします。

以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

質問者: 返答済み 4 年 前.

マイクロソフトのアカウントですのでパスワードのリセットは余りしたくないし、マイクロソフトのアカウントチームと直接連絡がとれる方法が知りたかった。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
パスワードのリセットをされたくないということですが,セキュリティ対策として定期的にパスワードを変更することは良いことです。当然サービスを利用するときに入力するパスワードは変わりますが,これもセキュリティ対策のためとご理解ください。

「マイクロソフトのアカウントチームと直接連絡がとれる方法が知りたかった。」とのことですが,先の回答でお伝えした通り,Microsoft コミュニティがその窓口となります。既にアドレスも案内済みです。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。