JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC起動時にWindows Boot Managerが表示されて、Enterを選んでもESCを選んでも 同じ画面から変わらない。 以前も同じ症状だったときに、再インストール

解決済みの質問:

PC起動時にWindows Boot Managerが表示されて、Enterを選んでもESCを選んでも
同じ画面から変わらない。

以前も同じ症状だったときに、再インストールしなおしてしばらく使用出来ていましたが、
iTuneで別のPCと認識されてしまうので、ほかの方法で修復したい。

エラー内容
 Window has encountered a prodlem communicating with a device connected to your computer.

This error can be caused by unplugging a removable storage device such as an external USB drive while the device is in use,or by faulty hardware such as a proprerly connected and then restart your computer.
以下続く・・・
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

パソコンにUSBメモリーやUSBハードディスクが差さっていたりはしないでしょうか?もしあればそれらを外してから起動させてみてください。

もし何も差さっていないのにこの表示が繰り返される場合はまたお尋ね願います。


質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


何も差さっていないのですが、やはりこのメッセージが繰り返されます。


(ちなみに、このご相談は他のPCからさせて頂いています。)


よろしくお願いいたします。


 


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


何も差さっていないのですが、やはりこのメッセージが繰り返されます。


(ちなみに、このご相談は他のPCからさせて頂いています。)


よろしくお願いいたします。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

リムーバブルメディアは何も接続されていないという事で了解しました。

最初のご投稿で,エラーメッセージの後の「以下続く・・・ 」という部分がございますが,この部分の情報をお知らせいただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

以下の部分から


IF you continue to receive this error message,contact the hardware


manufacturer.


 


File: \Boot_BCD


Status: 0xc00000e9


Info:An unexpected I/O error has occurred.


 


です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

お使いのパソコンはメーカー製のものでしょうか,それとも自作機でしょうか?メーカー製のものでしたら,メーカーと型番もお知らせください。(リクエストが細切れになってしまい申し訳ございません。)

問題としては,ハードディスクそのものに問題が発生している可能性が高いと考えられます。以下のマイクロソフト社の情報が該当すると思えます。

http://support.microsoft.com/kb/927392

Windows7のインストールディスクをお持ちであれば,このディスクから起動してBootrec.exe ツールを利用して修復を行なっていただくことができると思いますが,いかがでしょうか?(リカバリー形式のメーカー製パソコンの場合はこの方法が取れませんので,リカバリーをしていただくしかございません。)

ただし,物理的な故障が発生している場合は,修復は不可能ですので,ハードディスクを交換していただく必要が生じるかもしれません。



質問者: 返答済み 4 年 前.

使用機種は、SONY VAIO Eシリーズ


型番      PCG-71B11N


 


(Product Name:VPCEH19FJ こちらが型番でしょうか?


 よくわからなくて、すみません。)


 


Windows7のインストールディスクは無いので、ほかの方法でお願いいたします。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
パソコンのメーカーと型番についてお知らせいただきました。

先にもお伝えしましたが,Windows7のインストールディスクがあれば修復できる可能性はあるのですが,そうでない場合はリカバリーという対応方法しかございません。一時的でも,身近にどなたかインストールディスクをお持ちの方がおられれば,それを利用して修復を行なっていただくことはライセンス上は問題は無いと思われます。

[F8]キーを連続して押して[詳細 ブート オプション]画面が表示されるのであれば,[コンピューターの修復]を選択してスタートアップ修復を行なうことが可能ですが,その表示が出ない状態となるとこの選択肢もございません。

もう一つの可能性としてお伝えした,ハードディスクが物理的に故障している場合は,リカバリーという操作自体も行なえないかもしれません。その場合はハードディスクの交換という修理作業が必要となります。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。


リカバリーの方法をできれば教えて頂ければと思います。


 


(リカバリーをするとデーターは失われてしまうのでしょうか?)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
リカバリーを行なうと,基本的にはデータは消えてしまいます。方法にもよりますが,Cドライブのみのリカバリーを行なうとするなら,Dドライブにあるデータは残ります。ハードディスク全体のリカバリーを行なうなら当然すべてのデータが消えます。

VAIOロゴが表示されている間にキーボードから[F10]キーを連打して,VAIO Care レスキューを起動してください。Edit Boot Options、ブートオプションの編集画面が出る場合はそのままEnterキーを押してください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1212270045022/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_win7_2

その後は画面の指示に従ってリカバリーを行なってください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_sikaku1

リカバリーを行なっても状況が変わらない,あるいはリカバリーを行なえないということであれば,ハードディスクの故障だと断定できます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。