JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

XPパソコンを中古セブンに変えてオフィス2010をインストールして、立ち上げました。その際、XPパソコンで使っていたアイコンソフトをインストールして、セブンパソコンのデスクトップに

質問者の質問

XPパソコンを中古セブンに変えてオフィス2010をインストールして、立ち上げました。その際、XPパソコンで使っていたアイコンソフトをインストールして、セブンパソコン のデスクトップに作ったアイコンを変更しました。作業が終わってシャットダウンしました。その際マイクロソフトのアップデートが100件以上あってじかんがかかりましたが、それまでは何の問題もなかったのじゃないかと思います。
しばらくして、また立ち上げたところ、アイコンの半分くらいが不明のアイコンに代わってしまっていて、それをクリックすると『このファイル形式windows フォトビューアーでサポートされていないか、windows フォトビューアーの最新のプログラムが適用されていないため、画面が開けません』というコメントがでてきて、ソフトもファイルが開けなくなりました。
また、スタートメニュー→すべてのプログラムを開けるとすべてのアイコンが同様の不明なアイコンに変わ っていて、クリックしても同様のコメントがでてきて立ち上げられません。正常に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
いろいろやってみて、デスクトップ上のアイコンを使わずに、スタートメニュー→ハードディスク→プログラムファイル→インターネットエクスプローラーでインターネットは立ち上がりますし、ハードディスク→マイドキュメントで作成中のワード・エクセルもたちあがりますが、手順が多くとても手間がかかります。デスクトップ上のアイコンを使えるようになるにはどうしたらよいですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

XPから7へは,アップグレードインストールをされたのでしょうか?また「アイコンソフト」とは何でしょうか?

不明のアイコンになったのは,どのような種類のファイルでしょうか?『このファイル形式windows フォトビューアーでサポートされていないか・・・』というメッセージからすると,画像ファイルのように思えますが,そうでしょうか?ご不明の場合はアイコンを右クリックしてプロパティを開いてご確認ください。

特定の形式のファイルとプログラムの関 連付けがうまくなされていないように思えますが,設定方法は幾通りかございます。とりあえず「不明」となっているアイコンを右クリックして「プログラムから開く」の中に候補のプログラムが幾つか表示されていれば,その中の一つを選択してみてください。どれかのプログラムをいつも使用するように設定するには,同じく「プログラムから開く」の中から「既定のプログラムの選択」をクリックし,一覧からプログラムを選択し,「このファイルを開くときには・・・」にチェックが入っていることを確認して「OK」で閉じてください。(関連付けるプログラムを変更する場合も同様の手順です。)

また,「スタートメニュー→すべてのプログラムを開けるとすべてのアイコンが同様の不明なアイコンに変わ っていて」とのことですが,これはWindows7にアップグレードインストールをされたのであれば,対応していないプログラムという事でプログラム本体やファイルやフォルダーが削除されてしまって,アイコンだけが残った可能性がございます。そのような状態になっているアイコンの名称を幾つかお知らせいただけないでしょうか?

デスクトップにプログラムのショートカットを作成されるには,スタートボタンの「すべてのプログラム」の中からショートカットを作成したいプログラムを右クリックしながらデスクトップにアイコンをドラッグして,「ここにコピー」を選択してください。

Windows7のタスクバーはXPのものより高機能ですので,いろいろと便利にお使いいただけます。よく使うプログラムはタスクバーに登録されることをお勧めします。例えばWordを立ち上げるとそのアイコンがタスクバーに表示されると思いますので,その状態でアイコンを右クリックして「タスク バーにこのプログラムを表示する」をクリックしていただければ,Wordを閉じても常時タスクバーにアイコンが表示されています。左クリックしていただければWordを起動できますし,右クリックしていただければ,開いたファイルの履歴から開きたいファイルを直接選択していただくこともできます。(ジャンプリストと言います。)

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/better-stronger-faster-the-windows-7-taskbar


質問者: 返答済み 3 年 前.

具体的な問題解決処理法が示されていなかった。


自分で何とかしました。rstrui = 《システムの復元》を利用して、アイコンソフトをインプットする前の状態に戻して問題解決をしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
問題解決処理方はお示ししております。

1度の回答ですべてが解決するわけではございません。やり取りをさせていただきながら,随時次のご提案を差し上げることが可能です。

今回はご期待に沿えず残念でしたが,また機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問